見出し画像

アッキーナの話。

アッキーナこと南明奈さんと
よゐこの濱口優さんの第一子が
空へ旅立ったそうだ




妊娠7ヶ月




安定期にはいり
やっと一安心したタイミングなのではないだろうか




どのような理由や経緯であれ
おふたりの気持ちは計り知れない



前向きな文面からでも
滲みでるつらさに胸が締め付けられる



気づけば心臓の辺りがきゅっと痛んで
目頭が熱くなっていた






妊娠出産ってどれほどの奇跡なんだろう




たくさんの無事に産まれた赤ちゃんの影に
たくさんの空へ旅立った赤ちゃんがいる



わかっていたはずなのに


自分が妊娠したら
きっと無事に産まれてくる
そう思っている自分がいる




そうは限らないんだ、と
現実を突きつけられて
途方に暮れかけた



けれど、
とにかくできることをしよう
それしかない、と
気持ちを強く持ち直した




妊娠してからも
妊活のときとスタンスは変わらないんだ




人事を尽くして天命を待つ



わたしができることを
ひとつひとつ重ねてゆこう






心よりご冥福をお祈りいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?