見出し画像

楽しい未来を想像して♡

この記事を書いているときはゴールデンウイーク
なうですっ(^^♪

今日もゆっぴーが書いた記事に興味を持っていただきありがとうございます♬

突然ですが、あなたは楽しい時間、過ごしていますか?

というのも私、昨晩は友人とラブリーな子供たちとちょっとイラつく旦那さん(笑)と楽しいお酒の席でした🌸

久々に飲んで本音で話せて、素敵な友人を持ち幸せな気持ちになりました。楽しい気持ちは前向きな行動につながりますよね。

前回の記事はノウハウでしたが、難しく感じた方もおられたかもしれません。

そんな時は足がすくんでしまいがちですが、今回はそんな気持ちがなくなるようなわくわくをお伝えしたいと思います✨

私は犬派です♡笑


1.利益どれくらいとれるかな?

メルカリでリサーチしていると、これ、いいな~✨と思った商品がいろいろ出てきます。利益はどれくらいとれるのか計算しているときが一番幸せだったりします♡

簡単に見てみましょう♡

かわいいセットアップですね♡

例えばこちらの商品。

送料は200円※ゆうパケットポスト利用の場合。
手数料は10% なので570円。
販売価格5700円から上記を引いて、残る金額は4930円。

では原価はいくらか、仕入れサイトで見てみましょう。

モデルちゃんかわいいですね♡

現在円高ですがそれでも安い!1元19.64円。20×138=2760円。
それに国際送料や代行手数料が大体1つ購入ごとに200円くらいでしょうか。

4930円ー2960円=1970円が利益になります。
1つ販売するだけで、こんなに利益がでるんです。

2.さらなるメリットを考えよう。

こちらの商品の場合、サイズ展開が100~10センチアップずつ、170cmまでありますので、1つ画像を作り文章を考えれば 8種類販売できます。また、販売後同じ画像を使いまわしできるので、この商品だけで利益がたくさん取れるんです。

もちろん売れやすいサイズなどは事前にリサーチが必要ですが、
それでも十分なメリットですよね。

子供さんはすぐ背丈など変わりますので、昨年購入してくださったお客様がリピートしてくれる可能性もあるわけです。

そのほかにも、自分の服なんかも安く仕入れることができたりと、中国輸入には夢がありますね✨

3.改めて理想の未来を想像してください。

stage1でお伝えした、理想の未来について再度思い出してくださいね。
利益を得るだけではなく、あなたはそのお金を使って何を得たいのでしょうか。

新しいチャレンジに不安が先回りするかもしれませんが、
どんな商品がどんな利益を生むのかを見ていくと、不安はきっと払拭されるとおもいますよ♡


今日はここまでです♪ありがとうございました♡
あなたの理想の未来がはやく近づいてきますように、応援していますよ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?