見出し画像

あつまれどうぶつの森(あつ森)の島デザイン用シート

単純に自分のために作りました。

でもほかにもほしい方いるかもしれないので公開。

http://bit.ly/2L1WaaI

PDFファイルです。単純にA4の紙に、80×64の罫線をひいただけのシート。

あつ森の島デザイン、ここになにを置こう、ここは崖にしよう、とか考えるのに、シートがほしいなと思って最初方眼紙に描きはじめたんだけど、待てよ、これExcelで作ればいいだけじゃね?と思って作りました。

あつ森のマップって、16x16で点線入ってるんです、知ってました?

画像1

この図だと、実は列の1と7って砂浜なんで、基本的には島デザインには使わないんです。なので、シートにいれてません。重要なのは、BからEまで、横だと2から6列目までに、なにをどう配置するか、そこが島デザインのポイントです。

BからEまで「4行×16マス」で縦64マス、2から6まで「5列×16マス」で横80マスです。

ちなみに、自分の家は「縦4マス×横5マス」タヌキ商店と博物館は「縦4マス×横7マス」キャンプサイトと住民の家は「縦4マス×横4マス」エイブルシスターズは「縦4マス×横5マス」です。

役場+広場は「縦10マスx横12マス」と広いですね。まずはこれを書くところから始まります。だって移動できないから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?