見出し画像

#05 買って良かった!~育児編~手間を省く!購入した100mlスプーンが大活躍

現在4ヶ月のちびぽちゃベビーをミルク多めの混合で育てているYupIどん。買って良かったミルク育児グッズのご紹介です。

1. YupIどんがオススメするミルク育児グッズ【粉ミルクスプーン】

ミルク育児を頑張る皆さん!粉ミルクを哺乳瓶に移す時「あれ⁈今何杯目だっけ...?!」そんな経験はありませんか。Yupiどんだけかな...

そんなお悩みを解決!今回私がオススメするミルク育児グッズは【粉ミルクスプーン】です!

粉ミルクスプーン

なんと!1杯で100mlと50mlがすくえちゃう大きめスプーン。

2. ミルク量が増えると問題になる「今何杯目?」を解決!

SNSなどで目にしたことはあったのですが「ミルク缶に20mlのスプーンは付いてくるし、わざわざお金出してスプーン買う必要ないな」と思っていました。

しかし...ここ最近息子のミルク量が増え、200mlを1度で作ることが多くなり今何杯目?問題が多発!

ミルク缶についてくる20mlスプーン

頭の中で「1、2、3...〜」そんな時に限って
娘から「ね〜ねーママ〜」
夫から「ねぇ〜Yupiーっ!あっ!ミルク数えてた⁈」のお声がけ...

「あ〜!もう!どんだけ数えたか分からんやんけーっ!」と心の中で叫びながら、笑顔で娘と夫にお返事…。

そんな悩みも大きめスプーンで解決!200mlを作りたい時は、100ml用スプーン2杯。これなら楽ちんです。

購入した100mlスプーン

おっちょこちょいな私でもスムーズに移すことができました。

育児に追われている方にとっては1分1秒が貴重ですよね。ミルクの量を数える手間が省けて、ほんのちょっと時短できるのもGood!

3. Can⭐︎Doで手に入る可愛い粉ミルクスプーン

今回、私は【Can⭐︎Do】でこちらを購入しました。

グレーとアイボリーのカラーバリエーションで、おしゃれなパパママにもおすすめ。最近くすみグレーがお気に入りの私はグレーを購入。

沸騰・電子レンジ・薬液OKで、消毒できるのも清潔に使用できる良いPointです。

こんなに、便利で可愛いのに税込み110円は節約ママにもお買い得!ぜひお試しください^^!

【おまけ】ミルクくれの巻

お腹が空いて手をチュッパ

こうなったら、ミルク作り急がなきゃ!大きめスプーン大活躍です!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?