見出し画像

ハンドメイド 写真の撮り方♬


私もまだまだ模索中ですが、
今のところの撮影方法を記録しておきます♫

今日はこちらの2つの髪飾りを撮影します(^-^)
背景には100円ショップの芝生シートとドライフラワーを使いました。


いろんな色があり、色々組み合わせると楽しいですね♬


どうやったら可愛くなるかな?と並べ替えたりして配置を決めて


家の中の電気を全て消して

窓際で自然光で撮影します。


最初、2階の窓際で撮影したのですが、
今日のお天気的には一階のお庭側が良い光加減でした(^-^)
※日が少し強かったので、レースカーテンは閉めたまま。

撮影してみるとこんな感じ。

くまちゃんと目が合うように撮ってみました(^-^)

アプリで光量は少し調節しています。



長い時間をかけて作成した作品も
写真次第でお客さまに購入していただけるか
変わってくると思います。

ただ、加工しすぎて
思ったのと違うなぁと思われるのも
お互い良くないなと思い、

より、忠実な自然な撮影を心がけています(*^^*)


最初に2階で撮影して、うまくいかなかった方です。笑 うまく光が当たっていないので暗いです(・・;)


撮影もはじめは気が重く(笑)、
バリエーションもなかったのですが
今は『この小物を置いたら可愛いかな?背景は変えてみようかな?』とチャレンジできて楽しいです(^-^)

毎日少しずつ。スモールステップで(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?