クラスの片隅にいる女の子のケーキ

ユーハイムのフランクフルタークランツが好きだ。

生クリームのケーキより

こういう素朴なケーキがすき。


まずたたずまいがいい。

控えめで素朴。

とてもシンプルだ。

清潔感もある。


クラスの窓際にちょこんとすわってる

女の子みたい。

窓際で気持ちよさそうに風を感じてる。

彼女は群れない。

群れないけど話しかけるとすごく柔らかい笑顔を見せてくれる。


群れないけど話しかけやすい女の子。


そんなかんじ。


一口食べると

ふわっとしたバタークリームががとけて

スポンジのもさっとしたかんじとちょうどいい。

あーおいしい

懐かしくて安心する

コーヒーを飲みながら


小学生のころの夏を思い出した。



早く大人になりたくてしかたなかった。

でも大人なんて大嫌いだった。

とにかくどこかへ行きたかった。

でもひとりじゃどこにも行けないとおもっていた。


そんな夏。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?