冬の終わり。春のはじまり。

立春が過ぎた。

手入れの行き届いた庭には梅の花が咲き始めた。

鳥たちのかわいい声もあちこちで聞こえる。

春がすぐそこに来ている、でもまだ寒い2月。

冬の終わり。

パソコンに向かいながらふと考える。

春、なにしよう?


まず服は白い服が着たい。

シャツにTシャツ。

さわやかな色が着たくなる。


散歩をしたい。

ゆるく暖かい日差しの中、てくてく歩く。

目的地は特にない。

途中、深呼吸をする。

目を開けると

淡い色のかわいい小花たち、

大きな木には柔らかなグリーンの新芽がお日様にむかって伸びている。

池には鴨の親子。


食べ物でいえばサンドイッチが食べたい。


シンプルなサンドイッチだ。

耳付きの食パンにハムと新鮮な野菜をぎゅうぎゅうに挟んだサンドイッチ。

チーズとマヨネーズと少しのマスタード。


春。

たとえばスターバックスに座ったら

春なら断然外を見ながらカフェラテを飲む。

キラキラ光る太陽の光。

足早に歩く人たち。

テーブルのはしっこに届く日差しがあたたかくて

うとうとしかける。

それが春。

気が付けばまどろみの中・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?