見出し画像

満足のいくお買い物には

ここ半年ほどずっと
「欲しいけれど、本当に使うだろうか・・・」
と悩み続け、購入を決めきれずにいたものを
ついに購入!

それは、折り畳みのテーブル( ´艸`)

基本的にダイニングテーブルで
お絵描きも食事もしているけれど、
子どもたちは床に座るスタイルも好き。
特に、コッシーを見ながら
畳の上に座ってご飯を食べるのが大好き!
(ながら食べはよくない、という話はさておき)

自宅には実家からレンタル中の
通称「おじいちゃんのテーブル」
があり、それを出してきて使っていたのだけど、
一人分しか食事が乗らないので
不便を感じていたのでした。


「でも、まぁ、なきゃないで暮らせるしなあ~」


と、何度もAmazonで検索しては
画面をそっと閉じる日々。


だけど、ワンオペの日々が続き、
反抗期の4歳兄と、いやいや期の2歳妹に
保育園帰宅後の食事、入浴、歯磨きを
いかにスムーズに進めるかに
腐心する中で、
「食事しよう!」と思う
楽しい雰囲気づくりのためにも、
1つあってもいいかもしれない、と思い始め、
この度ついに購入に至ったのでした✨


4000円ほどのテーブルを買うのに
何か月かかってんだ、
と思わなくもないですが笑
たくさん悩んだ分、
たくさん使おう、大切に使おう、と
ワクワクしています😊


満足のいくお買い物をするためには、
本当に必要かたくさん悩むこと、も
案外必要なのかなぁと思った
できごとでした🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?