見出し画像

スリランカのアーユルベーダティー【Samahan】にハマってます!

こんにちは、ゆぴです。

この冬何が辛かったかって、冷え性が加速したこと。

身体を動かす意識も持ちつつ、便利そうなアイテムにも頼ることにしています。

モデルさんが「冬のロケの時は水筒に入れて持って行く!」と話しているのを聞いて気になっていた「Samahan /サマハン」を試してみました。

意外と慣れればクセになる味◎

サマハンの原材料は、きび糖、ブラックペッパー、ロングペッパー、シリテーク、イエローベリードナイトシェイド、ジンジャー、クミン、ジャヴァガランガル、ウィッシュヌクランティ、パッパーダガム、コリアンダー、アジョワン、ファルスカルンバ、リコリス、アダトダ。

知らない名前のスパイスもたくさん。

どんな味なのか想像がつきませんでしたが、いざ試してみると、ショウガなどのピリッとした風味と、きび砂糖の甘さを感じて個人的には結構飲みやすいです。

薬膳とかカレーが好きな人は結構いける味ではないかな?

なんとなく体がポカポカして調子が良い気がして、1日1回飲んでいます。(※個人の感想です)

1回分が個包装になっていてお湯に溶かすだけだから、準備も簡単。

最近はアーモンドミルクで割って飲むのにハマっています。

マイルドなチャイみたいな感覚ですごく飲みやすいですよ♩

買うなら、ドンキホーテがお得かも?!


たまたま同僚とドンキホーテに立ち寄った時に見つけて購入したのですが、再度買おうと思ってネットを検索すると、ドンキのお値段は他と比べて安く感じました。

もし気になっている方がいたら、覗いてみることをおすすめします♩

※2024/3/20に書いたものを一部再編集して投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?