見出し画像

顔タイプ®️フェミニン。デニムが苦手なわたしが選んだ【Yanuk】JOAN

こんにちは、ゆぴです。

気温が上がってきて、服選びが楽しくなってきましたね〜♡

雑誌やネットを見ていて、この春久しぶりに更新したいな、と思っていたデニム。

でも、わたしデニムのおしゃれが苦手なんですよね。普通に着るとカジュアルを通り越して、ご近所感がでちゃうんです。

その理由は顔タイプ®️にもあると思うのですが、フェミニンタイプの私は、「男性や子供も着られるものはあまり得意でない」とらしくて。

でも、診断を受けて自分のことを知ったからこそ、JOANならきっとイケる!と思えました。

それは、シルエットや生地感、色味などに女っぽさを感じられたから。気に入ったところを紹介します。

身体のラインを拾わないシルエットが絶妙!

太腿から裾にかけて太めのストレートのシルエットのJOAN。

メンズの太めジーンズを女性が穿きこなすイメージでデザインされているだ、あえて股ぐりを長くし、ヨークの幅や後ポケットが大きくなっているそう。そのおかげでなんだか華奢に見える気がします。

身長160cmで、サイズ23を履いています。

ハイウエストでしっかり腰高には見えつつ、足のラインは拾わないので、試着したとき手持ちのものより、足がきれいに長く見える気がして感動しました。

私は骨格ウェーブで、割と下半身にボリュームがあるのですが、バックスタイルも余裕があり、年齢を感じさせにくいかなと思ったところもポイント。

身体のシルエットがわからなくて◎

柔らかなデニム地がストレスフリー!

これはJOANに限らず、Yanukのデニム全般に言える話かもしれないのですが、とにかく生地が柔らかい!

硬めのバリッとした履き心地のデニムもかっこいいけど、ちょっと気張って履かないといけないから疲れるんですよね。

その点、JOANは柔らかくて軽い!仕事でも家族とのお出かけのシーンでも動きやすそうで、今の私のライフスタイルに合っていると思いました。

細部までこだわったつくり

コインポケットや刺繍、

ロゴが入った白いリベットボタンなど、ディテールが本当にかわいいんです♡

淡いブルーのトーンも爽やかで素敵。

決して安くないアイテムですが、見る度に、履く度に満足できて、いいお買い物だったな〜と思います♩

白Tやスニーカー合わせると、わたしの場合カジュアルになりすぎてしまうので、ブラウスやバレエシューズなど、可愛げあるアイテムと組み合わせて着ようと思っています。

もし同じようなお悩みをお持ちの方、購入を検討されてる方の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?