見出し画像

【韓国・ソウル旅】大人女子にはサムギョプサルじゃなくて、モクサルが食べやすい!

こんにちは、ゆぴです。

昨年末新卒からずっと勤めてきた会社を辞めて、転職しました。

今日は、前職の有休消化中に女友達と韓国はソウル旅行に行ってきたときの話を♩

学生時代の友達3人で出かけたのですが、3台シングルベットがある部屋って意外に少ないんですね。

いろいろ探して、宿泊したのはNineTree Hotel Myondong2。

やや壁が薄いかな?と思うところはありましたが、とても綺麗なホテル。

乙支路3街・忠武路の地下鉄の駅からも近く、明洞までも歩いていける便利な立地です。

初日の夕飯は近場で食べたかったので、ネットで調べた明洞にある焼肉店、DOOKUP SANに向かいました。

ここで食べたモクサルがとても食べやすくて美味しかったんです〜♩

脂身が少なくさっぱり食べられるモクサルは、大人女子におすすめ。

何度もソウルに遊びに行っていた20代前半。

その頃は欲望のままになんでもたくさん食べられたんですが、そうはいかないのがアラフォーになった私たち。

メニュー選びにも慎重になりましたw

今回食べた「モクサル」とは、豚の後頭部から肩の間にある部位のお肉だそうで、旨味と弾力はしっかりあるけれど、サムギョプサルほど脂身が多くないので食べやすい〜♩

サンチュやエゴマに巻いて食べるとより一層さっぱり頂けました♡

脂っこいものがあまり食べられなくなったり、若い頃は苦手だったエゴマの葉もいつの間にか食べられるようになっていたり…

いろんな意味で私たち成長したね、と感慨深くなりながら食べました。

ちなみに明洞は、夜早く閉まってしまう飲食店が結構多いと思うのですが、このお店も例に漏れず。

20:30を1分でも過ぎたら端末から注文ができなくなってしまって、店員さんにも聞いてみたけどダメでしたw

お客さんからしたらやや不便面もあるけれど、働き方が徹底して素晴らしい!

端末は日本語にも変更できるので、ハングルが読めなくても簡単に注文できます

お店のテーブルには、ワイヤレスチャージャーが埋め込まれていて。

食事をしながらスマホを充電できることにも地味に感動しました。

さすがデジタル分野に強い韓国!

綺麗な店内で、確か子連れのお客さんもいたかな?

お肉好きなら誰とでも楽しめそうなお店です♩

※2024/1/28に書いた内容を一部変更し、投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?