見出し画像

水元公園でぶらぶら 【Lomography Color Negative 100】


先日、残枚数がもう少しのAutoboySをもって、水元公園でのんびりしてきました。

水元公園、東京都(ギリギリ)にあるのに、都会の喧騒を忘れられるくらい自然豊かでゆっくりとした時間が流れており、かなり気に入っています。

冒頭から話はそれますが、フィルムの残り3~4枚ってどうしようかいつも迷いますよね。私は大体こういう何でもないお出かけにもっていって消化することが多いです。

今回は、Lomography Color Negative 100を使っています。
日差しがないところではわかりづらいですが、やはりコントラストは少し強めですね。ロモグラフィーらしい?という感じなのでしょうか。

やはりKodak系のフィルムで撮った時とはかなり出来上がりの印象が違いますね。

日常のスナップであればやはりKodak系のほうがどちらかというと好みです。ただ、風景を含めた写真では、lomoのフィルムもいいな、なんて感じています。

水たまりがあるとどうしても空を映したくなる
東京なのに広々としていていい公園ですよね
前日が雨だったので水が張っていました
木漏れ日を撮ってみましたが、さっきよりコントラストが強くなりますね
水元公園の名の通り、水を近くに感じられていいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?