見出し画像

身につけたいもの

涼しくなってきて,薪作りを必死でやってます笑
先日は山道具を収納している倉庫を片付けました。
秋からは丸鋸などの大工道具関係を収納する棚を作る予定です。

画像1


私共はデスクワークもそれなりにするのですが,
できるだけ山で体を動かして暮らすことを信条にしています。
土と汗と山の空気によって
山の人間の「風体」を身につけたいからです。
こうした「風体」と「自分が作った自分の山」を持つことは,
山が多い地域で暮らすのにはいいのかな
という単純な理由です。
地域になんとなく馴染むというか…
不器用ながら,よたよたとやってます。

IMG_0022のコピー

なんか変なことを言っていると思われるでしょうね😊
でも,山に関わって四半世紀のなかで,
これらがとても大切だと学びました。
さて,「風体」を身につけながら私は
どこまでやれるのでしょうか笑
神のみが知ることだと思います。

蛇足ですが,写真の倉庫はざっくり自作です笑
弊社スタッフ(理事長も奮闘)で作りました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?