見出し画像

わのとこさこねはんで具合わりんで

ビワの葉療法について最近書くことが多くて

施術ご希望の方や一日講習の問い合わせも増えています

さもさも自分がエキスパートみたいな発信をしていますが

実は古くから実践している方が青森県でも秋田県でもいらっしゃいます

そんな方々に比べたら高々10年前に知ったくらいの私は

まだまだ🐣ひよっ子です

そのお一人が青森県弘前市の整骨院のS先生
 ※お亡くなりになられて今は閉院しています

可視光線治療•レインボー療法を主としていましたが

ピラミッドキューを取り入れてました

ビワエキスを含ませたペーパータオルをお腹に乗せられ

その上から圧縮したモグサが入ったピラミッドの形をした金属を置かれて

暫し放置されるという謎の時間

独特の形が効果を高めるらしく確かに温かく気持ちよかったです

私は2016年に開業してから先生のところに中々行けずにいたのですが

2018年7月のある日

サロンのドアをドンドンと叩く音が

驚いて出ていくと

先生が
「久しぶり」とズカズカと入ったきて

「ねれ」と言われ施術用のベッドに促され

脈診を取られ

「肝臓まいねな」  
※訳 肝臓の状態があまり良くないな

そして謎のテープを貼られて

「わのとこさここねはんで、具合わりんで」
 ※訳 うちの治療院に来ないから状態が悪いんだぞ

と言って去っていきました

滞在時間10分弱

とにかく豪快で面白い先生でした

長生きして欲しかったし

ビワの葉療法の話ももっとしたかったなー

治療してもらった後に飲むビワの葉茶は格別でした








そんなビワの葉療法、知らないだけで実はご近所でも

やっているところあるかもです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?