三度目のタイ、1日目①

ドゥーモー!!!!昨年12月にタイに初めて行き、シティーとローカルが入り混じってるあの独特な雰囲気と人の優しさ、ご飯の美味しさ、、色んなことに興奮して今回三度目のタイに行って参りました🇹🇭✨

初めて行った時との違いはカラッとしてて過ごしやすいくらい🌬️
みんながタイのことを質問してくれるのでこんな感じで日記風俺流で書き残せたら良いなと思います✍️

私がタイでやることはこちら

• タイ料理をとにかく食べる

• マッサージ

• タイティー飲む

• ケア用品買う

• 公園を歩きまくる

• 市場で雑貨を物色

こんな感じですwwwこんなもんなんですわww
他にももちろん色んなこと楽しむけどメインはこんな感じです。今まで大体5日〜10日で行っています👯‍♀️✨

では早速1日目🇹🇭

1日目というか行きが夜の20時ごろの便だったので夜中の1時半ごろにバンコクのスワンナプームに到着✈️
スワンナプームは世界で1番デカいらしいです!聞いた話でちゃんと調べていません。
のでもっと知りたい人は調べてみておくれ🔍

到着したはいいが、人ヤバすぎて入国審査終えてホテルに着いたのがAM4時ぃぃいぃいいぃ。疲れてますが到着を楽しみにずっと待ってたので余裕
今回はお友達ゆみちゃんを迎えてのタイトリップですのでお話ししてたらあっという間に時間が過ぎました🩷

バンコクに泊まる時は大体スクンビットエリアに泊まります!簡単にいうと、街?です!笑
説明難しいのでコチラをご覧くださいマセ

2人なら私的お勧めはホテルを普通に探すよりエアビーで探すのが🙆‍♀️
スクンビットエリアでエアビーで探すとマンションの一室を貸してくれるものが多くて結構な確率でプールとジムが付いています。🏋️🏊

お値段はピンキリのような気がしますが、私が泊まったところは大体1人3000円ほどです。

タイは物価が安いので探せば安く見つかります!スーパー節約旅をしたい方は挑戦してください。
私は少しだけ節約旅という感じなので1泊3000円くらいでおさめております。
もし10日間滞在とかであれば2つか3つのホテルを転々とするのも楽しいかと!!タイは楽しめる場所が沢山あるのでバンコクに留まらず色んな所に私も行きたい〜

私が泊まる場所に求めるものは
⚫︎価格
⚫︎プールがあるか
⚫︎場所
⚫︎部屋の感じ(そらそうだ)

以上です!

まず価格は先ほども申し上げたように3000円前後が良いです!(私は)なぜかというと、いくつか泊まったホテルの中でこれくらいが私にとって良い贅沢と感じるからです!笑
旅に行くと日本でも海外でも少しはご褒美みたいなものを感じたいのです!私は!
調べればなんぼでも出てきますが1泊30000円とかのホテルはどうなんですかね、行ってみたい
今までスルーしてきましたがそちらもいつの日かシェア出来るよう働きます💰
1人3000円なので厳密に言うと1泊6000円前後!私はついでに高層マンション系にバンコク滞在中は泊まりたいので(結局結構欲張り)なんとなく、高層マンションであろう!というところを探します。もうこれは運です。写真とか見まくって多分イケる。みたいな場所を探しています🥰🫠

プールがあるかどうかについてはそりゃあもちろんどっちでも良いんですけど、やっぱりテンションが上がります。以上です!

場所はできる限り駅近がよいです🚃
私はバイクタクシー苦手すぎますので電車かタクシー、もしくはバスに乗りたいのです。
バンコクスクンビットエリアで一番みんなが乗っている電車はBTSじゃないかなと思います。(多分)
のでBTSの駅がある付近に泊まっています🏨

緑のラインです🟢
乗り物編もまた書きたいのでこちらはまた🚃✨

部屋の感じはもうそらそうだなんですよ
写真を見てお好みの場所をお選びください。
やっぱり結構思ってたんと違うわなんて事もあるので写真通りではないわな、、という気持ちを持ってお選びください!!

そして今回はEkkamai(エカマイ)という駅の近くにエアビーでとりました。駅から歩いて5分ほどで私は立地超気に入りました✨✨

そして21階✨✨部屋も最高、眺めも最高、プールも最高、私的にとっても満足いく内容でございました!最高!
シャワーはどこに行ってももっと本領発揮してくれ、という感じになりますが本来こんくらいでいいのか?というような少しだけ日本は仕上がりすぎてるなあ〜という気持ちになります。対応していく事も楽しみに変えて楽しもう

note書く気なかったので写真がこれだけしかありまへん。。

一つあれば良かったなぁというのは全身鏡です!ここぞとばかりにオシャレをしたいのでないのが残念でした🥲

というわけで、長いんで、次回に続きます🤣