三度目のタイ、1日目②

書くぜ

というわけで前回のnoteにはホテルまでいきましたね!やっとここから飛び出します🏃‍♀️🏃‍♀️💨

ホテルに着いたのがam4時でしたがテンション爆上げだったので9時には起きて、逆に寝れなくなってレッツゴー朝ごはん🥣☕️
何を着るか、髪はどうするか、ピアスは?なんて考えるのも楽しくて仕方がねぇ。
準備できてGO

ご飯屋さんはピンキリ!!オシャレなところは普通に朝ごはん1000円とか。私は日本でも朝ごはんにお金かけないんでとりあえず初日、謎の贅沢がしたい、そして仲良しさんから教えて頂いたカフェにタイに初めて来た時から通っているのでそこに行くことに〜!

私のお気に入りのエリアPhrom Phong(プロンポン)にありますWarm Welcome Bakery and Cafeです✨✨☕️ タイではほんの少しだけ贅沢なおカフェ、といったところでしょうか。

プロンポンはこんなところ!みたいな記事があったので是非どうぞ

日本人が多いそう!私はあまり会わなかった!

そしてカフェがこちら
Warm Welcome bakery&cafe✨

朝ごはんのパニーニ🥲💞

これがマジで美味い。私はツナのやつ!
なんか写真撮るの下手でごめんなさい
中身がなにも見えない
サラダのドレッシングも大好き、本当に美味しいので是非✨✨✨✨✨
ここのタイティーもまじ美味しいのでオススメ。
私の事を覚えてくれていて嬉しい気持ち。そしてあげたステッカーも貼ってくれてて嬉しい気持ち。なんでその写真撮らなかったんだろ

https://instagram.com/warmwelcomebakeryandcafe?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

インスタもチェックしてみておくれ🙏🩷

そしてルンピニー公園目指してまずは電車に🚃
BTSに乗るぞ

BTSはタイ・バンコクの都心部を走る電車で、高架線上を走行します。このため、「スカイトレイン」と呼ばれています。

だそう。スカイトレインて、なんかいいよね
電車の乗り方などなどはまた書きます!!
電車はほんと激混みの時もあればすんなり座れたり、いつがどうなのかってのは私はまだピンと来ておまへん。違う国で乗る乗り物は私にとってはどの時間も楽しくて刺激的なので激込みでもまぁいいかあてな感じで乗っております✨

ルンピニー公園の最寄りはPhloen Chit(プルンチット)駅なのだが(名前カワユス)そこから歩いて20分ほど。とにかく遊ぶ、しか予定はないですので歩きます🚶‍♀️そして気になったらどこへでも導かれる。感じです

行く途中に盛り上がってる屋台ゾーン発見💡
メニューに英語もなくてローカルばかり系の雰囲気のところはジェスチャーでどうにか頼む。オモロい。何が出てくるんだ?!でも絶対美味しい。みたいな感じです進んでいきます僕たちの旅。不味くても思い出
でも美味いんだよタイ。ありがとう🙏❤️‍🔥✨


全部で300円とかだったと思う!優秀!
タイはねぇ高いところは探せばあります!私的になんでもかんでも安いわけじゃないんでしっかり吟味💞それさえ楽しい

そしてたらたら色々やってたら到着!ルンピニー公園!!バンコクはデカい!公園もデカい!
なんかバンコクにある公園大好きなんす。しっかり観光地みたいな感じだけど自然の観光地な感じはドントコイ。まんまと楽しんでやるぜって感じで気持ちよーく歩きました。
写真がこれしかありません。でかい木。笑

そしてバンコクで乗ると思わなかったボートに乗って池をタラタラしました。無料だったんです🥹
なんで無料なの?って聞いたらバンコクだからだよ!ワハハハー言うてました!最高!もちろん乗るぜ!!ケチの血が騒ぐ!タダに弱い!!

そしてお待ちかねのマッサージレッツゴー💆‍♀️
マッサージの写真もない。本当撮ってない。
マッサージもピンキリ、探しまくり辿り着いたマッサージ屋さん神
90分350バーツ(1400円ほど)だったと記憶しております!!!私の経験上安いです!!

そんな感じで1日目は終了💞🫧最後写真とかなくて雑でゴメンナサイ!!_| ̄|○

それでは2日目に続きます

またすぐに🥰🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?