見出し画像

VRChat調査報告#3【Four'g Light】

はじめに

どうも、Yuonです。3つ目が通るです。冗談です。3つ目です。今回もね、VRChatの調査に行ってまいりましたよ。VRChatをしながら飲み物はなにかホルダーか何かに入れたほうがいいですね。初めてこぼしました。(セブンイレブンのレモンジュース100円) えー…予算がないんですね。
さて、くだらない話は置いといて報告していきますよ。

イベントの詳細

今回お邪魔させていただいたイベントは、【Four'g Light】というイベントです。下記にまとめておきます。

  • 主催は猫宮サクナさん(Four'g Lightの主催さん)

  • 毎週日曜22時30分から23時30分まで

  • Barと同じような形態でキャストさんとお客さんが会話をするイベント

  • Join戦争というものが発生するほどの人気イベント…!?

Barって聞くとなんだか敷居が高そうな感じがしますがここはCafe&Barなので安心!!(なのかな…?)

イベントの感想

何やらTwitterで見かけた有名なイベントらしい?ということでこれはは行かないと思いながら時間になりインスタンスオーナーにJoin…!!

大きなイベントロゴが!!

入ると目の前には本格的ないい雰囲気の空間が広がっておりました。見とれていると「何名様ですか?カウンターでいいですか?」と聞かれ店内へ連れられカウンター席まで案内していただきました。

一巡目のMini_Craftさんが作ってくれた97点の「XYZ」!!

カウンターにつくと2名のキャストさんがお話ししてくれました!!説明を聞くとこの2名のキャストさんが付くというのを一度のイベントで三巡するというのがこのイベントのシステムらしいです。
私にも6人のキャストさんが付いてくれてカクテルをいただいたりお話をしたりしました。

一巡目のMini_Craftさんとまつさんと相席のお客さんのうゆちさん


二巡目のさくらもちまるさんと水無月Fさん


三巡目のまりなちかさんと神谷_赤丸さん

皆さんお話が面白くてすごく楽しい時間でした!!カクテルを作る様子もとてもかっこよくて少しあこがれを持つぐらいには見惚れていましたね。
あとキャストさんもお客さんも含めアバターの改変が上手い印象がありましたね。コンセプトに沿って改変をしているのを見て私も学ばなくては思いました。

そして、私が一番印象に残ってるのはなんと言っても猫宮サクナさんでしたね。

アフター時に撮影させてもらった猫宮サクナさん

カウンターに巡回に来てくれた際に僕のアバターを至近距離で見てらっしゃってましたね。(メイクがどうたら言ってましたけど話してる内容はあまりわからなかったです…)
アフターにお話しをした際に、

「お客様が居てくださってそれでこのイベントが成り立っている」

とおっしゃっていてすごく良い方だなと感じました。これが人気の秘訣なんでしょうね。

ツーショットも頂きました!!

まとめ

今回お邪魔させていただいた『Four'g Light』は改変の凝っている可愛いかっこいいキャストの皆様が接客をしてくれるすごいイベントでした。
まとめを書いている際に知ったのですが、何やらJoin戦争なるものもあるらしく、私はそれに偶然勝っていたらしいですね…運が良かったんですね…
皆さんもここのキャストさんと楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

-これにて報告終了-

~Yuon~


その他・リンクなど

Four'g Light -フォーライト-さんのTwitter: @fourg_Light
猫宮サクナさんのTwitter: @sakuna5313

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?