見出し画像

#6 家事の色

縁あってパートナーと出会い、同居を始めた

家事の中で特に料理が苦手と感じていたが、出会ったパートナーが料理上手なのもあり、特に何もしないまま同居を始めた私

同居を始めてから掃除、洗濯、そして苦手な料理と家事をするようになった

まずは掃除
同居前から年単位で続けているトイレ掃除を毎朝起床後すぐに掃除をしている、掃除しながら眠気が飛んで目が覚めて、掃除後には目の前のトイレは綺麗になっている、この瞬間が気持ちいい

これからはトイレ掃除以外もちゃんと掃除を続けていきたい

お次は洗濯
洗濯物を干すのも片付けるのも楽しくて
天気が良くて洗濯物がちゃんと乾く日は最高 

同居するようになってから、粉の洗濯洗剤と無香料・無着色の柔軟剤を使うようになり、その相性が私に良いからか日々が過ごしやすくなった

苦手意識があった料理も少しづつするように
実家時代に母が料理をする姿を思い出しながら見よう見まねで、初めて自分で豚肉を焼いて生姜醤油で味付けをした
そして完成して味見をした時に美味しくて、豚肉の生姜焼きができた!という達成感、最高👍

最近は掃除も洗濯も料理も出来ることが少しづつ増えてきて、家事をすることが楽しめるようになってきている 

この明るい気持ちを忘れたくないから
私は今日も家事をこなしていく



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?