見出し画像

2023.03 細胞診の結果【画像あり】

細胞診の結果待ちの間に、次女が卒園しました。

春休みに入り、次女を連れて
再び産婦人科へ。 

先日の細胞診の結果を聞きに行きました。

この期間、子宮頸がんについてある程度調べていたと思います。

名前を呼ばれ診察室に入ると、
座っていたのは院長先生。

次女のときお世話になった7年半前とはずいぶん
風貌が変わられたようで…… 😵‍💫💧

7年半前はセンター分けの爽やか
イケメンだったはずなんですが
2023年の院長は 白髪混じりのスーパーロン毛
髭も伸びて 仙人様のような見た目になられていました⭐︎💫˙˚ʚ😇ɞ˚˙💫⭐︎

変わり果てた院長にビビりつつも
とにかく座ります。
次女は隣の椅子に座らせました。

まずは不正出血のその後について
聞かれたと思います。

受診以来出血はもうなかったので、
そう伝えました。

そのあと、「先日の子宮頸がん検診の結果なんですが~…」と
「すっ・・・」と紙を出してきました。

見せられたのは謎のアルファベットの文字列😱
意味がわからない…!!
でも、なんか、めっちゃ悪そう…!


異常あり、ということでですねえ、精密検査を受けていただきたいんです」

「えっ…」

わたしは自分の顔から血の気が引くのがわかりました。
次女を連れていたのでいちおう毅然と振る舞えていましたが、、、、、

「そんなに急ぎ…というわけではないんですが。紹介状を書いておくので、精密検査を受けてください」

と言われました。

そして紹介状を受けとり帰宅。
急ぎではないとか、いわれましたが
即 精密検査の予約を入れました。

そのあとは、、、
ひたすら検索魔。
「子宮頸がん検診 引っかかった」
「子宮頸がん検診 精密検査」
などのキーワードでかたっぱしから調べまくりました!

そして頭によぎるのは、病院でちらりと見せてもらった自分の検査結果の紙…… 

意味がわからなかった。
でも今の自分の病状が知りたい🤣

わたしは、病院から受けとった紹介状の封筒の糊付けが甘いことに気づきます。🤔(気づくな)

そしてわたしは知りたい衝動に勝てず…
ピリピリ……

紹介状の封をあけてしまいました 🤣
封筒に入っていた検査結果の紙がこちら⬇


LSIL
CIN1~2

つまり、軽度異形成~中度異形成

という診断結果でした。

精密検査の予約は4月までいっぱいとのことで 
5月に決まりました。

このときはショックを受けながらも
「ま、まあまだ高度異形成じゃないし…」と
考えていて過ごしていたとおもいます。

しかし異形成を消すために
ありとあらゆる手を使って良い結果を出そう!と意気込んでいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?