見出し画像

沖縄の海が懐かしい

もう7月


夏と言えば思いだすのは

夏の沖縄。

なぜなら夏に沖縄本島ではなく

離島の父親が生まれ育った島に行きました。

今回は沖縄県の離島

伊是名島についての話です。 


うちの父が生まれ育っただけに

とても思い出深いところです。 

島の人はみんな親戚みたい感じで接してくれる

なんともフレンドリーだったりします。

この島ならではのお話を、詳しくしたいと思います。



島を出た父の気持ち

夏と言えば海!

単純に連想してしまいます。

実は、父親が沖縄産で、離島で育ちました。

13人兄弟の9番目両親は厳格で教師
祖父は、校長。親父は祖父が大好きでした。
親父は、もう25年前に他界しました。 

親父の少年時にあった話をします。 

ここから先は

2,668字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲