見出し画像

明るい話題いっぱい、感動をありがとう!アスリート達のドラマが続く話

テレビみない派の自分ですが、たまたまつけたら。。。オリンピック開催 放送中!!

今回は、卓球混合ダブルス決勝、スケボー金メダル獲得初出場で、アーチェリー日本代表銅メダル獲得、、オリンピックは今だけ、高校野球も開催予定を話します。



卓球混合ダブルス決勝

テレビをつけたら

決勝が始まるところで

日本は、あの中国との対戦
卓球強豪のお国ですよ
ココで勝つか負けるかで
かわるメダルの色

第2ゲーム

中国2ポイント先行で進む

中国のペア🇨🇳は、男女それぞれに対戦し、中国の完全勝利だった。この2人は強い

日本のペア🇯🇵は中々倒せない相手に挑んだ

更に
先に得点を取るだけで
プレッシャーのかかり具合はかわる

今は中国🇨🇳優位だ。


いつも伊藤選手は勝てなかった。あと少しで金メダルはのがしていた。

水谷選手もここぞって時に勝てなかった。若くないが、経験はながく実績もある。

共に2人は同郷で12歳差だが、時に叱咤激励する仲。伊藤選手は歳下だが敬語を使わないほど仲良し。こんなペアだ。

コノ2人がタッグを組むから逆に応援していた。苦戦しながら生きてきた、彼らが次はなにを見せてくれたるのか気になった、、。

試合は最終第7ゲームまで行われていた。互いに点を取り合い、ラリーが続いた。


結果

悲願達成!
金メダル獲得✨✨😂

おめでとう🎉✨✨✨

因みに男女混合ダブルスはあたらしい種目だ


明日いこうに、個人選などの試合も

まだ続くメダルラッシュ💨



スケボー金メダル獲得!初出場で?

中学生で初出場で金メダル獲得!!

少し前は、小学生?

銅メダル獲得の選手も16歳ってすごい!

10代の活躍❗️1位と3位で輝いた。

おめでとう🎉✨✨✨

アスリートたちは

チャレンジし続けている!!

特に学生さんのアスリートは

夏やすみどころではない

更に続くメダルラッシュ💨



アーチェリー日本代表銅メダル獲得



次の種目は、アーチェリーの選手たちが銅メダルを獲得した!

おめでとう🎉✨✨✨

メダルラッシュ💨


この後普通の人間をみた。

表彰式の様子をみたら

今しかない光景を見つけた!!


コロナ禍な感染予防ルールにあったコト

ソーシャルディスタンスですごすこと❗️

まずはメダル贈呈🎖

間かくをあけてください!

選手たちに、式の担当スタッフが、メダルをかけてあげることは、出来ない。そばに行けない、間隔はあけないといけないコト!


メダルは自分でかける

担当者はメダルをはこぶだけ

受けとる方もソーシャルディスタンス

3人の選手たちは 代わるがわる
メダルを首にかけていた
とてもぎこちなくてオロオロ😰
勇敢に挑んでいたアスリートの顔ではなく、
ふつうな若者の姿がみられて
よかった
いつもの強いヒーローみたいじゃない人間だから

表彰式は、💐花束贈呈へと


コロナ禍対策

静かにしてください!!


⚫︎声はださないコト


『だれ先?きみ?じぶん?』っと
目で合図のようす
声は出さない、だせない。またまたオロオロ。3人の選手は、素のすがたをみせてくれた!ありがとう。人間だからー^ ^

コロナ禍ならではなコト

と言うわけで


なれない環境下で あせるアスリートたち

ふつうの人間を感じた話でした


オリンピックは今だけです


このコロナ禍にアスリートたちの挑戦は続く

リアルタイムで観れることは感動しかない

もちろん、中継が編集されていく。

ハイライトシーンだけを切り抜いては映し出されている。

また今もこの時は過去になり


明日は違う試合がくりひろげられる



オリンピックは今しか開催されません

4年ごとに開催のオリンピックだから


もちろん 時間差でも 情報は

とめどなく入ってきますが


この情報は編集され


無情にも 時はすぎていくのです

がんばる者たちアスリートの活躍に


はくしゅを送りたいとは思いませんか?

開会式も話題!

期間は限定なのでおわってしまうから


今を見たいと思う私。ゆうにゃんてヤツです。


高校野球も開催予定⚾️


8月上旬には 夏の高校野球も開催よてい


夏休みに入るとすぐにあった

夏の選抜高校野球大会!

今年は

予定として

8月8日頃からと報道がながれていた

オリンピック閉幕をメドに

いつもと違うスケジュールか


高校球児たちがもしや

コノ中継を見て

次はぼくらが主役になるんだと

こぶしをにぎりしめて

テレビを見てエールを送っているかもしれない

練習に打ち込んで集中しているかもしれない


応援すると見ているほうも元気になる

気持ちがワクワクになる


この瞬間しか見れないドラマが

繰り広げられているのですよ


今を楽しむコトしてますか?

卓球試合





ではまた

おあいしましょう♫(=^・^=)




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲