見出し画像

滑り台の上で待ってた頃と今の自分が同じ気持ち持ったままだった

こんにちは~~
膝が痛み朝まで寝れなかった
yunyankoデス💦
歳には勝たれへん(T_T)
昨日の記事の盛り上がりが
欲しいわ💧


今日は、そんなもっとピュアな

元気な子供の頃を😁✨振り返ってみました。 

(殆どひとりごと呟いてますが、、💧)

子供の頃 公園好きでした。
多分毎日にように 遊びました。
虫も小さい生き物も大好きがたくさんいるから
公園は私には 宝箱みたいな感じ

(自己紹介参照👇一番下)
🐞🍀🦋🐌🌳🐛🦗🐜🌻☘🌲🌸

遊具もたくさん
何でも楽しく遊べた。😸

滑り台って昔は
遊びましたか?
公園には、ブランコ、うんてい、
遊具たくさんあったけど
お気入りの場所とか
なんかあったな。

土管連結したかくれぼみたいなんとか
ありましたか?
雨よけ、日差しよけ
安全地帯⭐1人の秘密基地。


画像1

みんなおらん時にココ👆遊んだ。

球技してた子もいてたわ。
縄跳びや、ゴム跳びしよう女子もいた
でも、あの頃から
あんまし 女子に混じって
遊ぶん苦手やったわ。

1人で丸かいて ケンケンパーって
なんかしてたなあ。
ひとり遊びスキやな。w


誰かきてやりたそうなら
譲ってちゃう遊びしたな。
なんか、交わり苦手やった。
ほんでまた ひとり遊び

だけど、1番高い大きい
ヘビの滑り台ってゆうのが
大好きやったかな。

画像2

こんな素材の👆

画像3

こんな螺旋状の滑り台❗️



向こうの方まで見渡せた。
誰が来るかわかる。
滑り台を滑り降りるのに
結構な勇気がいったなあ。
登るのも怖かった!
だけど、みんな帰る頃には
1人で滑り台の上にいた

アホとケムリは
高いとこが好きやて?
ちゃうねん。( ̄▽ ̄;)


待ってんねん。、、。
多分こんやろけど
オカンが、迎えにこんのかなと

みんな近所の子やった。
すぐ家に帰り着いた。

画像4


自分は、少し離れてたから
ちょっと夕暮れは
寂しい気分になったかな。
いや 泣けへん絶対に。

また、泣き虫の弟と同じになる。
自分は、姉ちゃんやねん。
泣いたらアカンねん。
怒られたかて 聞き流すねん。

画像6


オカンは、弟の子守で大変やねん。
しやから(5歳下の弟)
かもてもらわんで、ええねん。
ウチは大丈夫やねん。
鼻歌唄いながら
スキップしながら
帰り道1人でかえるねん
自分に言い聞かせてた、、、。

そうだなぁ~
昔の強がりの自分
公園から帰る自分が見えました。

悲しきかな、今も同じ気持ち💧

画像6


あの頃から自分は
でも 寂しがりで
知られたくないから
鼻歌唄いながら 誤魔化して
スキップまでして
テンション上げて
帰宅までの道で、切り替えてたんやなぁ。

あの日の気持ち まだ持ってる💧
我慢せんでええのや。

私は、強がりしすぎる。けど、本音を昔も今も中々他人には、言えずにいた。

だから、、、
せめて
彼にも、子供達にも
仮面かぶって クール決めるのは
もうええよて伝えたい。もういいよって💖

ゆっくり マイペースで
ぼちぼちでええ

たまに 焦って慌てるけど
急がんでえーねん。いまは、

やる気な時に 動いて
無理なら休んでえーねん。

楽しめやな 意味ないねん!

しやから、頑固な自分からやぶらな

しやねん。自分の人生
自分の大切な時間やん🍀

あとどのくらいあるか
わからへんけど
今からは 気持ちに素直に
楽しく 晴れやかに☀
時間すごそう

同じ時間やけど
これからが大事やん。

まだまだあるやん。まだまだあるかな?
やりたいこと
あるんちゃうか?そうかもしれんな。

やろうと思えたら
やってみればいい
ようわからんなら
まだ手もつけてへんこと。
やりたい事やれてへんかもしれんでな。

まだまだ、、、。
前に行ける、いける!諦めないで!
今日も元気に過ごした。やれたやん。


勉強したやん。昼に起きてやけど、
EXCELの2016初見の問題に
挑めた。昨日より出来た。やれたな。

ほなやっぱり、いける!
課題も新たに出来た。
目標に向かおう
進めたから良い。何かきっと見える!

生きてるうちに
ぼちぼちやろう。少し控えめに思ってきたけど
控えめでなくていいんや。

そう、ぼちぼちなぁ、、、。
て、言い聞かせてたのかも知れない。
ぼちぼちでも 進めてるから
自分抑え過ぎず
自然に、、力抜いて
ほんなら、、歩けてる。だから、素直な自分で生きていこう。

周りは見なくていい
雑音なんて聞かなくていい
だって 自分にしか
自分のことわからんやん。
頑張ってる自分褒めよう💖

そんな自分に

乾杯しよう!!🥂✨


画像7

すみません。編集してたら、高校野球応援合戦、アニメ見入ってました💧今度、記事のヒントになるかしらw(=^・^=)w


💥歌詞が好き💖アニメ大好き!!


なんか気持ちが、上がったり下がったり で、すみませんm(__)m💦

少し 笑顔になって頂けましたか?😸😁

いつも最後まで 読んで下さり

ほんとうにほんとうに

ありがとうございます💖



ではまた~  (=^・^=)




よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲