見出し画像

朝の8時前の様子が変化?


こんにちは~~

今日は 火曜日デスネ~。

バタバタな朝でしたか?

ゆったり余裕の朝でしたか?

朝は、みんな忙しいですかねぇ~。



🥐ある平日の

朝の8時前の様子を

しばし解説します🐓


朝は、みんな学校へ通う為

早くから長男から順に 起こしてまわる

朝食をガツガツ食べる子

まだ通学準備に焦る子

食べたらトイレダッシュの子

朝はバタバタだった💦

小学生3人組は、出発さえしてくれたら

末っ子と過ごす時間が作れる👩👶

小学校は、あの時期の私には有難い💖

勉強、教育、給食、運動等

先生方にサポートして貰えまかせれた。

しかし、集団登校をココの学校はする。

ウチも8時前には、

決まった場所に集まって

時間がきたら出発するきまりだ⭐

だが、ほぼ毎日このタイムは 

いつのまにか

小さいケンカ😣からの 

どつきあいで🤜💥🤛

しまいには馬乗りで乱闘💥


またもや、8時前の乱闘始まってしまった💦
友達達の 呼ぶ声にも反応しない。

多分聞こえてない笑

 

男兄弟は、朝から元気過ぎます💦


小学生5.2.1のみつどもえを

止めるしかない!

時間もうタイマアップ⤴️🛎


そうんな時どうするか?

怒鳴っても聞こえないので

奴らの上に私が乗ります(笑)

重いのでgive up!🌟👏🎉 



小学生組はブツブツ言いながら😓😒😔

集団登校へと

~~~~~~~^_^~~~~~~   

ママ、パパみんな頑張ろう!

実はこれは

かなり昔の思い出話です。

(20年くらい?w)

もうみんな大人になってしまって、、、、

子供って大変な時期もあるけど

毎日戦ってたような日々を送ってたけど

過ぎてしまえば 楽しい思い出

このままずっとしんどいことなんて

ないんやで〜って

誰かに言われたことを

今はわかる。

子育て中のママさん👩‍🦰、パパ👨‍💼さん

たまには、お休みは、ゆっくり

して下さい。☕️

しかし、今は

皆んなの元気をへし折るかのような

コロナ禍 緊急事態宣言

更に延長💦


子供達も、マスクずっとつけて

やりづらい毎日ですね。


きっと皆さん 

前のようには

過ごしにくい日常生活。


昔みたいに、みつどもえのケンカさえ

ソーシャルディスタンス!

守らないとやから

こんな、激しい

ケンカ光景さえないですよね😁


まああまりおすすめしないですけどw

皆んな元気🌟で

過ごして欲しいですね

🌟朝が静かに、、、。💧

昨日は⬆こんな朝やったが、今日は静か。

長男の嫁にLINEでたずねたら、クレームがきたらしい、

『朝からうるさい!放送もチャイムもうるさい!!』っと

学校ならでわの光景。を?

今更感しかないですわ。

と、、、。残念なお話。朝に寝る人もいるとか、、、。

私この前まで4勤なんで夜勤明けは、朝から帰宅で寝ます。

でも、学校は昔から、朝元気よく挨拶!

子供の頃、経験ないんですかね?苦情言うかた。

カナシイです💧自分の事しか考えられない意見💧

子供たちが悪さをしてクレームなら

改めないとですが、うるさいからと

苦情で、静かにしないといけない子どもたち。

おかしな教育。

学校の近所で暮らさないで欲しいわw

まあ、学校側もクレーム関係無下に出来ない立場。

で?我慢させる?

コロナ禍我慢し今みんな しんどいのは

同じなのに、、、。

腑に落ちない話でした💧

多分今の辛いことも


この先にはまた 変わってますね。きっと、、、。

🎵プレミアム!!情報1


\本日20時プレミア公開/

新曲「INTO THE DEEP」MVをYouTubeにてプレミア公開決定✨

日本でも近日公開予定の映画「ゴジラvsコング」の日本版主題歌となっている本楽曲、「ゴジラvsコングvsマンウィズ」の奇跡のコラボMVを皆様お見逃しなく🙌  

🌟6/9 20時からもYou Tubeで発売記念公開

🎵プレミアム!!情報2

Creepy Nuts / バレる!【MV】6/1 22時公開ブンです!!




💟紹介コーナーその5💟

5/26の記事にスキしてくれた

クリエーターを紹介!

🎀めるママっくす|心のチア部員

(メルカリ通、チア部員さん。パワフルママさん💖いつも素敵な記事勉強させて頂いてます。元気ありがとうございます⭐)


⭐マカピー 

(マカピーさん。つい気になった🌟記事を載せました。すみませんm(__)m。みんな気になり、下水道工事、ポラロイドカメラetc.多彩な内容記事、勉強させて頂いてます。またお邪魔します。ありがとうございます💖)



👨‍🎨武藤賀洋

(舞台演出家、音声録音、編集を熟されているクリエーターさん。独り言、小説、どれも勉強させて頂いてます💧ありがとうございます💖)


😊ぐり@フリーランスサバイバル日記更新中


🏢ネット商社

すみませんm(__)m💦パソコン不具合でバタバタしてました。

いつも最後まで 読んで下さり、

本当にありがとうございます。

ではまた~(=^・^=)































































よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲