見出し画像

【祈願の50万達成】2022年11月ブログ運営報告

こんにちは。
ゆんともです。

11月収益報告です。

━━━━━━━━━━━━━ 
記事数・収益
━━━━━━━━━━━━━
・記事数: 3記事(総記事数:122記事)
・PV数:118,346PV(-12679PV)
・確定収益:506,216円(+114,350円)

【収益内訳】
・アドセンス 27,830円
・Amazon 75,213円
・楽天 184,077円
・楽天リーベイツ 6,000円
・もしも 34,405円
・バリューコマース 870円
・A8 20,573円
・You Tube 25,248円  
・その他アフィリエイト 78,000円

━━━━━━━━━━━━━ 
先月をふりかえって
━━━━━━━━━━━━━
11月できたこと(目標の振り返り)
・被リンク獲得(2件) → ○
・新記事 4記事完成 → ✕
・有名YouTuberとの共演 → ✕
・ブログ仲間を増やす → ✕
・vlog チャンネル登録数 150名達成 → ✕
・収益50万達成 → ○
・純広告の獲得 → ✕

「ブログ」
ブログをスタートして初めて月50万達成しました!

月50万は1つの目標ラインだったので、年内に達成できてめちゃくちゃうれしかったです。

これで、本業と副業をかけ合わせると年収1000万プレーヤーとなりました。

11月書き上げた3記事、すべて被リンクGET。

限られた時間の中で最大限の成果を出すため、KWを厳選したおかげです。

先月の振り返りをすると、「よくできました!」と自分を褒めてあげたい。(自分で自分を褒めるスタイル

ブログ仲間は、新たにオンラインサロンに加入したものの、仲間を増やすことにメリットを感じなくなっていしまい、行動が消極的に…。

仲間が増えることは良いことだけど、その分、SNSのやり取りが多くなる。

すると、スマホを見る時間が増えて、今の時間(家族との時間)が楽しめないことに気付く…。

上記の負のコンボにモヤモヤを感じ始め、「今のたいせつな仲間だけでいいかな…」という結論に至りました。

「vlog」
8月からスタートしたvlog。

14本目を投稿したところで、一旦止めることにしました。

「止めた理由」
・かけた労力に対して、成果が出なさ過ぎた…
・1週間の半分をvlogに取られている
・やりたいテーマが新たに出てきた

半年間は、結果を見ずにやり通す意気込みでしたが、
サンクコストじゃないけど、「せっかくここまでやってきたのだから…」と
1つのことに執着して、時間とチャンスをロスするのはもったいないなと感じました。

現在、新たにスタートさせることにフルコミットしたいので、
めちゃくちゃ悩みましたが、vlogの休止(恐らく復活しない)を決心。

コンテンツは永久に残るので、子どもが大きくなったときに
「パパ、こんな失敗をしてるよ」と見せたい。

━━━━━━━━━━━━━ 
今月やること・がんばること
━━━━━━━━━━━━━
・50万 2ヶ月連続達成
・新テーマの記事作成 (4記事目標)
・YouTube 新チャンネル立ち上げ
・外注を使って、小規模コンテンツを作成

ありがたいことに、新テーマはすでに数社
「無料レンタル提供+被リンク」の話をもらっています。

やることは明確なので、あとはやるだけ!

良い年末が迎えれるよう、全力でやりきります。

上記とは違う、小さい穴場テーマ(めちゃくちゃ規模が小さい…)を見つけたので外注さんを採用して、コンテンツを作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?