見出し画像

2022年6月ブログ収益報告

おはようございます。
ゆんともです。

6月収益報告です。

━━━━━━━━━━━━━ 
記事数・収益
━━━━━━━━━━━━━
・記事数: 1記事(総記事数:104記事)
・PV数: 102,274PV(+7,357PV)
・確定収益: 346,085円(-147,066円)

【収益内訳】
・アドセンス 28,473円
・Amazon 45,950円
・楽天 146,874円
・楽天リーベイツ 1,500円
・もしも 19,878円
・バリューコマース 9,126円
・A8 10,562円
・You Tube 36,000円
・企業直接案件 47,222円

━━━━━━━━━━━━━ 
先月をふりかえって
━━━━━━━━━━━━━
6月できたこと
・過去記事のリライト
・記事管理リストの作成
・大手企業から被リンク獲得
・アンバサダー就任
・レンタル提供品×1件

6月できなかったこと
・新しい収益柱の取組み(インスタ)

コアアップデートで吹き飛ばない、なが~く生き残れるサイトを目指しているため
とにかく被リンク獲得に重きを置いた1ヶ月でした。

超大手企業さんから被リンク獲得できたのが一番の収穫!

今後、このポートフォリオを利用して、大手企業から被リンクがもらえるようアプローチをかけていきます。

収益は約15万減となりましたが、
5月のYouTube収益はラッキーパンチだったのでそこまで凹んでいません(震える声で、自分に言い聞かせ!)

━━━━━━━━━━━━━ 
今月やること・がんばること
━━━━━━━━━━━━━
・過去記事のリライト
・被リンクの獲得(目標1件)
・アンバサダー記事の作成+被リンク獲得
・VLOGをスタートさせる

先月に引き続き、足固めのために「リライト」+「被リンク獲得」をしてきます。

先々月から新たな収益柱の取り組みにインスタを挙げていましたが、どうもやる気がおきず…。

自分に興味がないことを始めるのは、やっぱりダメだね…。

インスタの代わりじゃないけど、突如VLOGに興味が出始めたので今月中にVLOGをスタートさせる予定です。

VLOGスタートのために今やっているのは、次の4つ。

・クラウドワークスで動画編集者を選定
・競合チャンネルの調査
・自分の強み・弱み分析
・マーケティングの基礎(WHO・WHAT・HOW)を設定

VLOGチャンネルは茨の道だと思いますが、視聴者の方が自分の動画を見てモチベーションUPになるようなコンテンツ作りをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?