見出し画像

【書く習慣が身につく1週間プログラム】1.講義の感想

ゆぴさんのイベントに参加してみて、

心に残った言葉たちを残しておこう。


○自意識過剰はいらない!捨てよう!

○自分のために書くの大事

○やめなかったら、それは習慣


沢山あったけど、
中でもこの3つがとてもはっとさせられた。

○自意識過剰いらない!捨てよう!

誰もあなたの文興味ないから!いい意味で!
1いいねついたら、ラッキーくらいな方。
そして、いいねが沢山つかないとかも気にしなくていい。
むしろ1いいねが尊い。

私の声「たしかにぃぃぃーーーーーー」

○自分のために書くの大事

自分のために書くのがおすすめなのは、
こんなこと書く意味あるのかなとか思っちゃうことを防げる。
自分のために、綴っておくのなら
自己満足できる。

お金に・仕事にするんだ!
とかだと、読まれなかったとき
モチベーションが下がってしまう。
一生懸命書くのに時間を費やしたのに…って。

自分のために綴っておいたのなら、
空き時間とかにやればよいから、
まぁ別に読まれなくても自分のために書いてるやつやからな

でおわれる。

あ、もーめちゃめー痒い。
花粉め。

寝る、途中やのにねる。
これもまたいい。
自分のために書くのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?