見出し画像

早起きチャレンジ1日目。

2024年1月もあっという間に月半ば。まだまだ正月ボケしている私です。
今年続けたいなと思っていることは新たに二つ。

  1. きちんとフルタイム働けるよう早起き

  2. 5年日記の記録

1については、正直昨年度前半は頑張って5:30〜6:00には起きて、会社に誰よりも早く行って(7:00〜8:00には必ず作業してた)、なんなら17:00に上がっても残業つけられるくらい余裕があったのだけど、年末なんか起きる時間が7:00〜になってしまい、あ〜むり〜私が朝送ってくわ!(え?お迎えも俺行けないよ?) …うーん、いいよ!フレックスにするから!
という具合に月のマイナス出勤がチリツモで、フルタイム実は働けていないという感じで…

自分と、何より職場の皆さんへの罪悪感に苛まれながら、(いや、休憩時間は1時間取れていないし、プラマイゼロだよね..)と言い聞かせながらの年後半でした。

そんな生活を一新したい!

自分の時間欲しい!

ということでの試みです。


2については、昨日高橋書店の5年手帳(2024-2028)を購入。思い返せば母が、私がまだ小学生くらいの頃に分厚い5年?10年?手帳をつけていたのを盗み見たことがある。内容は覚えていないけれど。

育児の記録としても活用したいと思っていて、私のことというよりは息子の珍語録(最近ほんっとうにたくさんある笑)や、できるようになったこと、変化、など事柄を記録したいなと。

去年や、その前や、5年前の「今日」と共存できるっていいな、と興味を持って、30歳の今年、正確には今年31の年ではあるけれど、始めてみたいな、今しかないなと。

じゃnoteは?というと、こちらは私の完全アウトプット用として。あーでもないこーでもないとつらつら書き残して、電車でのSNS時間も無くしたいな、有効活用したいな。と思っています。

今日は6:00おきに成功し、このままいくと7:45にはPC開いて作業できそう。よしよし。
いい日にするぞ!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?