見出し画像

IVEのI AMが良すぎる

韓国アイドル、特にガールズグループが好きです。
もし今自分が中学生だったら、迷わず練習生のオーディションを受けたい。
日本のアイドルも可愛くて好きだったのですが、K-POPアイドルのヴィジュアル・ダンス・歌…どれをとっても完璧なパフォーマンスを目の当たりにして、そうそう!このプロフェッショナルさを求めていたの!と大興奮。

始まりはTWICE、そしてレドベル、その次はブルピン(東京ドームのライブも良かった…)と夢中になっていたのですが、最近のグループだとIVEとLe Sserafimをよく追っています。IVEは、ファーストシングル、セカンドシングルの時点では聞けば聞くほど魅力がわかるような中毒性のある余韻が魅力的だと思っていたのですが、サードシングルのAfter LIKEくらいから、もう良さが爆発している気がします。

音楽も、ちょっと余裕感のあるダンスも、唯一無二というか、新たな地位を確立している印象を受けます。そして、I AMですよ。

曲の疾走感、MVの美しさ、あとは歌詞が本当に素敵。

あなたは誰かのDreams come true

『I AM』の歌詞より

ううっ、そう言ってくれてありがとう…(イソちゃんの歌声も歌詞に合ってる)
という気持ちになり

Life is 美しいギャラクシー
Be a writer ジャンルはファンタジー

『I AM』の歌詞より

このサビでもう、、感情が昂ります。
全員の美しいハーモニーで奏でられる力強く凛としたメロディーが最高ですよね。
人生を悲観せず、過去をも肯定して前向きな気持ちになれる一曲です。
(初めて見た時衝撃でMV3,4回ぶっ続けで見てしまった…)

自分の人生を力強く生きよう!
ルセラちゃんのカムバも楽しみです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?