いざ上京。

21歳で上京し初めての1人暮らし。
上京といっても家賃の兼ね合いで
川口に住むことに…
埼玉県だけどまぁすぐ都内出れるし○

そこで初めてのスナックで働く。
家賃7万円を払いながら養成所に
通わなくちゃいけないので
バイト探しをしたが
住んでる駅の反対側にスナックがあり
時給だけでそこに決めた。

今考えると
スナックなんてそんなに時給高くないし
芸能目指してるなら働くべきじゃ無いだろと思う。
この時に東京のおしゃカフェとか
芸能関係者がよく通ってそうなところとかで
働いてたら私の人生もっと違ってたのかな。

スナックの時給全然覚えて無いけど
多分1500〜2000円くらいだったと思う。
もう10年前とかだから今の相場よりは低いかも?

スナックはママとチーママがいて
カウンター席8席くらいにボックス席2席だったかな。
古びたビルの何階かに入ってたから
来るのはほとんど常連さん。
お客さんのこと全く覚えて無いけど
ママとチーママとおじさんのスタッフは覚えてる。

ママは自分が中心に居たい人で
機嫌が悪い時良い時の差が激しく
みんながその機嫌に左右される感じだった。

チーママは一見優しそうで
話しかけやすいけど腹の底ではどう思ってんだろ。
って感じの気に入られたり仲良くなったら
人が変わりそうな人だった。

スタッフのおじさんは
料理担当でこの人が作る卵焼きが
めちゃくちゃ美味しくて
未だにレシピメモしてある。
仕事ができるイメージはない。

当時はまだ21歳だったし
可愛いね可愛いねってされて
適当に働いてた。適当すぎたから
たぶんほぼ記憶ない。

スナックはこんな感じ。
セクハラとかはされた記憶なく
お客さんに対してすっごい嫌悪感があったとかも無い。

初めてこんなに当時の記憶を探ってみたけど
みんな今何してるんだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?