見出し画像

新作学園系ラブコメマンガ!「カッコウの許嫁」(ネタバレなし)

この記事をご覧頂きましてありがとうございます。

雪瀬ゆののブログへようこそ。

今回は、今年(2020年)から始まった学園系ラブコメマンガ、「カッコウの許嫁」という作品を紹介したいと思います


このマンガは、現在週刊少年マガジンにて連載されておりまして、単行本第1巻は2020年5月15日に発売されたばかりの新作マンガです。

作者は、成宮寛貴さん主演でドラマ化もした「ヤンキー君とメガネちゃん」(ヤンメガ)、西内まりやさん主演でドラマ化、そしてその後にアニメ化もされた「山田くんと7人の魔女」(やまじょ)の作者としても有名な、吉河美希先生です。

「カッコウの許嫁」のあらすじは、

私立の名門高校に通っている主人公・海野凪は、生まれて16年で初めて「取り違え子」であるという事実を知る。本当の両親に会いに行く途中、これから許嫁に会いに行くというお嬢様高校生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと強引に頼まれる。

すると実は、凪と取り違えられた子どもはエリカであり、エリカの許嫁の相手は凪だったということを知らされてーーー!?




このマンガって、恋愛マンガでよくある“三角関係”ならぬ、男1人女3人の“四角関係”で描かれているんです。

贅沢です。

それに、このマンガのメインの登場人物ってみんな可愛いんですよね。凪くん含めて。(笑)

読み切りマンガとして2019年に連載が一度されて、それで読んだときも十分面白かったんですけど、しばらくして連載になって帰って来て、本当に面白さが何倍にもなっているな、という印象です。


まだ1巻しか出ていないのでこれからどうなっていくかは分からないですが、“許嫁”という糸で結ばれている凪とエリカの関係性はもちろんのこと、凪が心を寄せている相手、瀬川ひろとの関係性も気になるところですね。



あとは凪の血の繋がっていない妹である、幸がこれからどう出てくるか、ここも注目です。

あと...個人的には、エリカとひろの交友関係もこれからどうなって行くのか、ちょっと楽しみです。(笑)



で、5月13日(水)の各種ネットニュースをご覧頂いた方はご存知かもしれませんが、カッコウの許嫁、連載3ヶ月で早くも週刊少年マガジンの表紙を飾りました!

15話目で表紙を飾る、というのは週刊少年マガジン史上最速らしいです。

人気も凄いあるんですね。

作者さん、2作もヒット作飛ばしてますもんね。

僕は個人的にこう思ってます。


実際、こんなに人気なのであれば、単行本もたくさん売れることでしょうし、

カッコウの許嫁...

数年後、これはアニメ化するな、と...。

マガジンポケットで一部無料で読んで頂けます。

その他各種サイトでも冒頭部分無料で読んで頂けます。



“三角関係”ならぬ、“四角関係”...。

ラブコメ新時代開幕ですよ。


では最後に。

最新情報を逃さないためにも、僕のツイッターのフォロー(@yunoyuno_402)よろしくお願いします。

よければこのnoteのスキ、フォローもして頂けると嬉しいです。


では、次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?