見出し画像

和歌山旅行

画像1

朝七時半 新大阪から特急くろしおで和歌山へ出発

画像2
電車のお供



本見たり海見たりしながら四時間揺られて太地(たいじ)駅到着 無人駅だからやろうと思えば無賃乗車できるかもしれない、ダメだけど

駅舎はきれい 行ったとき気づかなかったけど青いクジラのポストがある
ここは鯨で有名ぽい
岩に座ってぼーっとする時間があった
先が気になる岩の狭間
なんかいい道
スタミナクジラ丼

駅のパンフにあったホテル兼レストランでスタミナクジラ丼をたべた うますぎる 「食欲を刺激される」って文言が素晴らしくあてはまる
窓から海も見えていい感じだった
ただ、ここで日帰り温泉も入ろうとしてたのに時間的にやってなかったのが少し残念

電車来るまで暇だから一人で水切りして遊んだ
水切り飽きたから喫茶店で次の計画立てたりぼーっとしたりした 
世界に取り残されてるみたいでよかった



太地駅を後にして串本駅で降りて潮岬に行った

見渡す限りの
水平線!
潮岬観光タワー

観光タワー行きたかったけどすでに営業時間終わってて行けなかった 残念
入れたらマグロバーガーとか本州最南端訪問証明書とかもらえたらしい 
     ↑食いたすぎ     ↑欲しすぎ


潮岬後にしていよいよ白浜駅到着

鉄道むすめ かわいいね
パンダシート
今日のお宿

割といい部屋をとった 一泊一万三千円 ただ和歌山限定のgotoみたいなキャンペーンのおかげで五千円割引されて八千円で泊まれた 最高

素泊まりだったから旅館の人に「晩御飯食いに行くならどこおすすめですかね?」って聞いたら奥まったとこにある居酒屋勧められたからそこに行った


チョウザメのから揚げ めずらしい ポン酢とよく合った
上のエビ団子ってメニューばかうまかった 見た目ヤバいのに

もう、バカみたいに食った 食って食って食って食った

旅館の人に勧められたときは「飲んだら五千円、飲まないなら三千円くらいはかかりますね~」って言われたけど

最終的な請求額は7240円だった やばすぎる 全然飲んでないのに

ただ旅先でめちゃめちゃ金使うの正直気持ち良すぎる

このあとの旅館への帰り道、自分が自由すぎて空飛んでるみたいだった
実際ちょっと浮いてた気がする


帰って旅館の風呂入った サイコー

風呂出てすぐ隣にあった部屋 なんか宗教っぽさがある 

体くたくたで寝ようとしたんだけど、食いすぎて苦しいわ胃のCPUが96%くらい稼働してるわで思ったより寝付けなかった 旅先で調子乗って食いすぎるのはよくない


二日目の朝 朝風呂をきめる きもちよすぎ

二日目は予報通り雨だった 仕方ないので適当に散策する

スパイダーマン
cute 狛犬s
とんでもない密度で詰め込まれたパンダたち


めっちゃ
きれいな
ビーチ

海に向かって何かを叫ぶみたいなのやってみたいなと思って、叫ぶなら何かなと考えると「助けて」だなって思ったけど、それはちゃんと救難信号だからよくないな、と思った 
↑「思う」がいっぱい出てきちゃうのなんとかしたい



昼飯食うところを探しているとめっちゃいいところがあったので行ってみる

手打ち麺処 さいこう

さいこうすぎる

梅取りのため休みだった 超ショック

別のとこで食べたきつねうどん


ここらへんで体の限界が来たから帰った 結構充実したり旅行だったと思う

次の日十四時間寝た 





(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?