見出し画像

静岡行った

画像1

ずっとあこがれだった18きっぷを使って静岡に行きました!まずは浜松駅で下車

画像3
出世大名 家康きゅん💚

この日はとんでもなく寝不足だった この旅行がワクワクして寝れなかったってのも少しはあるけど、それ以前にこの日の前日夕方四時に起きるという終わってる生活をしていたからだと思う

静岡来たらさわやかのハンバーグ食えってよく聞くから駅近の店舗に行ってみたら89分待ちだった やばすぎる

画像2

ちょっと駅周辺を散歩した後疲れたので喫茶店で座って食前のデザートを食った 自分はこういう旅先の喫茶店でぼーっとしたりこれからの予定を決める時間が好き

時間が来たのでさわやかへ

やっぱさわやかといったらげんこつハンバーグだよな~たのしみだな~

手作りハンバーグ

ちょっと違うのを頼んじゃった 

おれはさわやかにきてげんこつハンバーグを食わなかった男

さわやかって店が有名らしいという情報だけ知っててどのメニューが話題なのか知らなかったおれが、文字通りの鉄板メニューを逃したことに気づいたのは注文した後だった
おれはちゃんと気分が凹んだ まあまあ引きずるタイプなのでちょっと最悪だった ハンバーグはうまかった

さわやかのテーブルに敷いてた紙からURLで飛ぶとさわやかの全店舗の待ち時間が見れるんだけど

284分てヤバすぎる

さわやかを後にして、今度は浜名湖に行ってみた

鳥居と橋
船と街並み

なんかここゆるキャンの聖地らしい ゆるキャングッズ結構売ってるキャンプ場管理所に一人で向かったんだけど、受付の人おれのことしまリンの後追いするオタクだと最初思っただろうな

そのキャンプ管理所で自転車をレンタルして湖周を走る

めっちゃきもちい~~~~たのしすぎる 

道中見つけたNO WAR を掲げる水浴び場の看板


途中よくわからん植物園みたいなところに行った 

老人の花園だった 天国ってここ?って何回か思った

なんか怖いところ
展望台があったので登った
💜


静岡駅ついてホテルチェックインした後、サウナーの聖地とか言われてるサウナしきじに行った ちなみにおれは全くサウナーではない 

めちゃめちゃサウナーの目をしてサウナ入ってた にわかなのに


静岡駅に戻って適当な居酒屋に入って静岡茶ハイとレモンサワー飲んでうなぎの肝焼きとか食った

ちゃんと酔っぱらって深夜ゼロ時に駅からホテルに帰るまでの散歩をした 一番楽しい

めちゃめちゃ口パクで歌ってた 正直叫びたくてしょうがなかった
結構ふらふらしてたからひき殺されてもおかしくなかった
でも一人で知らん街を酔っぱらって散歩してる時にひき殺されるのが結構自分にとって理想の死に方かもしれないとも思った


翌日の朝ごはん お茶漬け やさしい味がした

 この日は熱海へ行く

途中せっかくだしってことで富士山方面に寄り道したんだけどめちゃめちゃ曇ってて全く見えなかったから残念

富士山が見えたかもしれなかった写真 曇天すぎる


熱海到着

饅頭食って散歩して汗かいたので温泉一回目 昼前だったので風呂場独り占めできてよかった

風呂上がりのわさびソフトクリーム わさびのつぶつぶが入ってた


來宮神社(くるみやじんじゃ)

移動中電車の中でOLが一人旅する本読んでたんだけどちょうど熱海に行っててここにきてたのを読んだからせっかくだし自分も来た

くそでけー木

神社の絵馬見てたらカップルとかが「ずっと一緒にいようね!」とか書いてる中に「宝くじ当たりました!ジャンボです!」って報告してるのがあってすごかった 

移動して疲れたので温泉二回目 せっかくなので露天のちょっといいところに行った

風呂上がり休憩 
窓から見た景色

晩飯も食っていきたかったけど熱海って意外と夜やってる店が無いっぽいのでお土産買って静岡旅行を終えた 結構満喫できたので、満足です!




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?