見出し画像

今日の私の頭の中つらづらメモ✍️

遊び代とか美容代を、土日バイト探して働いて
するか!


お金の勉強したい!
ネイル自分でしたい!
描きたい!
ショートケーキ作ってみたい!
部屋整理したい!
自分以外の誰かのことを思って、周りの人のためになることをする、役に立つことをする時間を作る!
⭐️23歳までに、100万円貯める!
一人暮らし資金か、留学・海外に行く資金にする!それでも、経験とかやりたいこととか
もやりたいのは欲張りかな?
優先順位よね!
でもそしたら、月8〜9万円貯金せんと、
1年で100万円にはならないんだよねー!
現実的じゃないかな、
月4万円だったら、2年で達成できるのかな?
でもそしたら、月々コンサートとか旅行とかやりたいこと出来ないし…💦
んーー難し!😂
でもこういうことを前向きに現実見て自分で考えられるようになってきとるけん、成長!!💮



一人暮らししたら、海外行けるまでまた時間かかるけん、
勉強して、
まず海外行って、
就職して、
一人暮らし
っていう流れが、やりたいこと全部できるかな?!


私はなんのために海外に行きたいんだろう?
私はなんで英語を話せるように使えるようになりたいんだろう?


パソコンは、就職とか、自分で仕事する時に使えるようになりたいから!勉強したいと思う

お金は、これからやりたいことを叶えていくために、ちゃんと運用したり貯金したり賢く使えるようになりたいから、勉強したい!

趣味は、これから楽しみたいからひとつひとつやってみたい!


バイトは、色んな経験したいし、色んな人と出会いたいし、遊んだり美容とか貯金のお金を
増やしたいから、新しいバイトに挑戦したい!


恋愛したいから、いい人と出会いたいから、
自分磨き頑張りたいし、
自分を大切にして自信つけたいし、
勇気を出したい!


やりたいことがいっぱいある!
けど、現実的なお金と体力と変化がめんどくさいとか努力が必要とか、そういうので…変化がすこしずつでもいいのか!
現実を見ながら、でもひとつひとつ叶えていきたい!


焦らず、あきらめず、ひとつひとつ叶えていこう😊

関わる人に笑顔になってもらいたい
幸せになってもらいたい
自分だけが良くても、良くなくて、
周りの人が一緒に良くなっていくのがいいんだな
人の喜びを一緒になって素直に喜べる
そんな人になりたい
それって豊かだな


警戒心が溶けていったらいいな
そして色んな人と素直な気持ちで関われたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?