mgramを通して知る自分の特徴について#1

前回(と言うのか?)の続きのお話。

他の結果や自己分析を文書化していこうと思う。


男性脳か女性脳か

男性脳か女性脳か

女性脳と出ました。INFJの特徴が出てるのか、はたまた他の要因があるのか…
どちらにしても書いてある内容は99%正しいかな。

残りの1%は例えばだけど、会議中に質問をした際の回答が的外れな事が何回も続いた時かなぁ。
(何回も続いた時限定ね。)


普通のプライベートな会話だったら
「ごめんなさい、伝え方が悪かったからもう一度聞くね?」ってなって、簡単な絵とか説明しやすく工夫したりするけど、

その時は論理的かつ結論が欲しい質問だったから
「その話は違います。〇〇はこういう事だから、これは実現可能か、を聞いているんです。」
と喧嘩腰の声質で場の雰囲気ガン無視でしたね😅
(怒っては無いです。)

普段は相手の話は最後まで聞くし、話は遮りたくない。
失礼だし意図や気持ちを汲み取る事が出来ない。

でもその時だけは多分ENTJぽかったと思う。
理詰めして叩きのめすレベルだったし。


話逸れたので次


性格と才能

初めに書いておく。
私に才能なんてないぞ😽

性格と才能

・安全第一
合ってる。遅刻とか納期とか安全マージンとりがち。

・優れた観察眼
興味のある事には合ってそう。

・アーティスト
むしろアーティストになりたいまである。

・オタク
認めざるを得ない…

・仲人
仲裁する人という意味であれば一応合ってる。

・歴史家
大変申し訳ございません🙇‍♂️
私、歴史は得意ではございません。
過去には興味無いので歴史は小中高通して平均点より下でした。

・雑談力
半分当たりで、半分間違いかな。
前の記事の「警戒心旺盛」にも繋がるけど、テキトーに喋れる仲になるまでは雑談力は皆無です🙇‍♂️

・知恵
無いよ。一般常識でさえ怪しいのに…。


他のmgramの内容は有料コンテンツなので、
また別の機会に。