見出し画像

100記事連続投稿達成したら次は何しよう?

もう少しで、100記事連続投稿が達成する。がんばった自分に何かプレゼントをしようかな?

なにせ100日続けてブログを書いたことは、今まで一度の体験したことがなかった。

今回はなぜ続いたのだろうか?コロナだったせい?たまたま、時間的に余裕ができたせい?

100という数字は何か意味があるのかどうかはわからないが、過去に100にこだわり続けた体験はある。例えば100日続けて母にはがきを送ったとか、100日続けて玄関の靴を揃えたとか。

100日続けてみて、その1週間後とか、2週間後とかには、仕事のオファーが来たり、新しい仕事の話をいただいたりとか、私にとって100日続けた結果はすべて仕事に繋がっていたのだ。

今回はどんなことが起きるのだろうか?

今の私には知るすべが無いけれど、今回100記事超えたら、有料記事を設定しようと思っている。

私の仕事は家系図コンサルだが、やはりその本質の部分は一般のnoteブログには掲載することができない。

なので、家系図に興味のあるかた向けに、有料記事を実験的にアップしようと決心した。

まずはやってみる。これが私の運気上昇の決め手である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?