見出し画像

カラスに蹴られて運気上昇!その2

前回の続き

神社でお参りの帰途、突然カラスの攻撃にあい、左側頭部を足で蹴られた私。恐怖以外のなにものでもなく、走って神社から逃げ出した。

神社から30メートルくらい離れ、少し落ち着いてきた時に、カラスに蹴られた瞬間「悩むな!」と言われたような感覚が蘇ってきたのだ。

カラスが言葉を発するわけはないけれど、なぜか「悩むな!」のワードが聞こえてきた。

幻聴?いやいや、恐怖のあまり、自分の感覚がおかしくなったのではないか?とさえ思った。

だいたい、カラスは「不吉」のワードがぴったりな鳥である。誰が決めたかわからないけれど、縁起のいい鳥とは言い難い。カラスに襲われたことも、何か不吉なことが起こるかもしれない前兆かも。忘れよう。忘れよう。と自分に言い聞かせた。

ところが・・

その日の午後のことである。

まだ、納品も済んでいないお客様から「決算の関係で納品前に支払いしたいので、請求書を至急送ってください。」と連絡があった。大口注文のお客様である。

こんな奇跡があるだろうか?ついさっきまで、資金繰りで苦しんでいた私。明日は、いよいよ銀行に行って融資をお願いしようと思っていたのに、一瞬で解決してしまった。

そして、朝、カラスから言われた(と思っている)「悩むな!」

そうか~カラスは神様からのメッセージだったんだ。と思うことにした。カラスは不吉だと思いこんでいて、🙇ごめんなさい。

私にとって、カラスはこれから「ラッキーバード」と呼ばせていただきます(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?