縦横無尽完結編 散歩

6月12日(日)
代々木第一体育館周辺

いざ!散歩!!

ピクチャー!!

いやー、散歩って、本当にいいですよね☺

ヨヨイチの建物はカッコイイし、代々木公園は癒やしの空間でした。東京っぽくないけど、ここは東京だったー!という感じ。
原宿と渋谷がすぐ近くという不思議。

日曜日の都会の公園、良き。
ロカビリー踊ってる人がいました。あれが竹の子族なのかな?

NHKホール、コロナ禍で入れなくなっていました。
3年前は入れたのです。
ガラピコプーのあの場所にファンターネが飾られていると思ったのにな。今は何もないとの事でした。
でも、宮本さんが子どもの頃に通ったNHKに来た。というだけでも嬉しい気持ち☺

代々木第一体育館は、初めて訪れました。
規模とか席とか建築についてを調べました。
丹下健三氏の代表作。吊り橋のような吊り屋根構造。美しい建築。上からみた写真は、魚の骨のよう。ホッケが食べたくなりました。
あと、「ヨヨイチ」という呼び方がとても気に入りました。
ヨイチさーん!!
そうだ!オリンピック会場だった!
と思い、感極まる😭

ここに来られて本当に良かったわ🌹

(Superfly「愛を込めて花束を」の歌詞の気持ち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?