7/31 寝てやりたい

 寝たい。面倒とかではなく、ただ眠い。歯磨きをしている時は
「今日は寝る」
 その一言で今日の日記をしめようと思っていたが、それをしてしまうと今後のサボり方が一辺倒になってしまいそうでやめた。明日の自分のための頑張りだ。

 今日は例会の発表だったのだが、本当に内容を練らなかったせいで辛い時間だった。提案に理由をつけることもなく、今後の行動もなく終始だらだらと話し、そこを突っ込まれる。
 これに関しては自分が悪いのわからないが、言ってることが伝わらない。ミスを減らすためにその行動をしていないと言っているのに、頑なにやり方を変えようと言われる。考えがあったけど、試してみますね。とは言ったが大人になりきれないなぁと思ったところでもあった。
 色々思うところのあるものだったが、自分的な総括として落ち着いて論理的な説明をする必要があったと感じた。これまで察し察されな環境だったことが災いして雑なもので仕上げていたと感じる。
 今後の意識として準備、とりあえず収めるために折れてみる(これが本当に難しい)、後自分の役割を理解する。これが大事だ。役割で動くタイプなので今回のような雑な考え方の時は大体終わる。

 振り返るのが面倒になってきたから、明日のことを考える。
 考えたくないなぁ。今日でベテランさんが一人やめ、その上大雨だ。最悪な日になること必至だ。とりあえず出社して帰ってっ来ることだけを考えよう。
 はぁめんどうだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?