見出し画像

魂経過観察1週間目

前回

5日経ちました。元気ですか?前回の通り、魂の病院に行き頓服の入眠剤と抗不安薬を2週間分処方して貰いました。

 結果ですが、1週間経過時点ではあるものの良い感じになってると思います。

そもそも?

 自分は数年ほどやや半分アルコール依存症のような状態が続いており、主たる理由として不安感。そして不安を起因とした入眠の下手さが続いていました。
 なぜそんな不安感に襲われるのか。謎ですが、普通に人格的なものだと思います。理由もわかりませんし、別に治る(?)ものでもないと思っているので仕方ないですね。

 それはそれでカレコレ、社会に進出してから多くの人間と離れ、元々大嫌いな労働の強制、つまらない業務、気づけば多い残業など…ストレスがめっちゃ溜まっていた状況でした。
 毎日毎日かなり多めの飲酒を行い、寝不足|睡眠の質低下。そしてそれを起因とし業務が進まない、というストレスの永久機関を作ってしましました。これでノーベル賞は自分のものってマジ?

1週間経過

 現況として、痛飲がなくなりました。以前のようにアルコールで気絶するように無理矢理眠っていた日は今の所ありません。
 抗不安薬を頓服している、という理由もあるのですが、上記2種の薬があるだけで「アルコールで無理に眠らなくても良い」、「ベッドで1日の振り返りを行い自責祭りにならない(実際は多少なりますが)」、「いざとなれば薬がある」という安心感があり、アルコールに頼らなくとも日が進みました。

 今週は様々な要因が重なり、全く業務が進まない&残業も多い、という多ストレッサーな状況なのですが、なんと月曜日から木曜日までアルコールを服用していません。そもそも自分からすると2日以上お酒を飲んでいない時点で表彰ものの快挙だったのですが、特に「我慢するぞ!」という硬い意思もなく、「まぁやめとくか」ぐらいの心持ちで過ごせました。これすごくない?

 軽めのやつにしてもらったので服用しても実際効いているか実感はないに等しいし、効果は不明ですが、多分このアイテムは持ち得ですね。

それはそうとして最近

・呪術廻戦買いました漫画。面白いですね、三輪霞ちゃん可愛いね。

・鬼滅の刃最終巻出ましたね。うむ。

・最近ジャンプ系ばっか読んでます、少年か?

・iPhoneXS、ケースなしで使ってたんですが普通に落として背面割っちゃった。悲しい過ぎる。

・摩美々すき

・12月に入りました。11月の記憶ほぼないかもしれないです。いやないわ。なにもしてないね。つらい。

・12月が一番好きだ。雰囲気、服装、イベント。どれも良い。コロナがまた幅きかせているのであんま外出できないのが残念。トモダチ…ホシイ…。

今月は何か記憶に残ることがしたいな。

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?