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あの人の【特別】になるワードとは?

みなさんこんにちは。


このブログに辿り着いてくださったご縁に
心からありがとうございます。


今日は
【あの人の特別になるキーワードとは?】
という内容でお伝えしていきます。

「あの人の特別になるキーワード」と言っても
恋愛系のアドバイスではございませんので、
あしからず(笑)


普段みなさまは
ビジネスシーンやサービス業で
お会いするお客様にどのような
ご挨拶をされていらっしゃいますか?


ただなんとなく社交辞令のような
挨拶をされてはいませんでしょうか?


・・「ドキッ!」とされた方が
いらっしゃいましたらありがとうございます!


ぜひこのブログを
読み進めていただければと思います。


私も会社員の頃は
会社から給料をいただき、
会社や待遇に不平不満を言いながら、

【お客様】に感謝の気持ちを持たず
ただ「ありがとうございました」・・と
発声しているだけでした。


もし20代の頃の自分に会えるなら、
胸ぐらを掴んででも注意してやりたい気分です。


経験の蓄積も技術も何もない自分に
給料を払ってくれている奇跡に感謝もせずに、

不平不満を言っていた
「どあほうな」自分に気付いたのは、
自営業者として仕事をするようになってからでした。


私はサービス業を生業をしておりますので、
お客様との出会いは一期一会
まさに生涯に一度限りの出会いがあることを
痛いほど身をもって知りました。

一度出会えたからと言っても
次出会えるという保証はどこにもありません。
もう二度と巡り合えないお客様もいらっしゃいます。


たくさんの出会いと別れを繰り返していくに連れ

・どのように接客したら次に繋がるのか?

・どうすればあの人の「特別」になれるのか?

・どうすればまた思い出して利用してくれるのか?


刹那と表現するのが相応しい一瞬に
どれだけの【感謝】の気持ちを込められるか?を
徹底的に意識しまくりました!


タイトルには
「キーワード」と書きましたが、
お客様のことを大切に想う

【あり方】
姿勢がやはり神髄だと思います。


コンビニなどで耳にする
「らっしやいませーーー」
「あーりざいましたぁーー」
みたいな気持ちでは相手の心に響きませんよね?


今日が最後かもしれない!
刹那に自分の思いを込めて
「お客様ありがとうございました」

【礼を尽くす】挨拶ができれば
お客様の心に必ず響きます!

リピートしていただけるスタートラインには
立てたのではないでしょうか?

心理学を用いたテクニックを駆使して
お客様を誘導しようなどと考えず、


ご自身の精一杯の気持ちを込めて
「ありがとうございます」
これが一番最強だと私は思います。


何かに氣付くエッセンスとなれば幸いです。

今日も読んでいただき
心からありがとうございます。


柚木慎也


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