見出し画像

9/26 オールカマー&神戸新聞杯予想


昨日のながつきステークスは完全に展開読み通りでバッチリ決まった!!!!と残り200mまで思いました笑 また後日振り返ります。今日は2重賞予想!!バチコーーーーーン!!的中しちゃいましょう!


オールカマー予想

先週行われたセントライト記念と同じ中山2200mで行われるこのレース。今年は少頭数メンバーかつフィエールマンの回避もあって少し寂しく感じてしまう。今週頭まではフィエールマンの2着固定で買おうと思っていただけに予想の再構築が必要になった。

まず展開を見ても長期休養明けのジェネラーレウーノが先手を取って逃げそうでゆるーいペースの流れになるだろう。クレッシェンドラヴあたりが早めに後ろから動いてもそこまで持久戦にはならなそうで、4コーナー回って直線でスッと加速できる◎ミッキースワローがきっちり前を捉えるだろう。

参考馬券

◎ミッキースワロー 単勝

相手カレンブーケドール>ステイフーリッシュ>クレッシェンドラヴ>センテリュオ 

まったく妙味もないし、面白くない予想・・・個人的にはダービーで◎を打ったジェネラーレウーノを応援しますが・・・


神戸新聞杯予想


こちらも妙味もないんだろうなぁと思っていたのですが、コントレイル頭の馬券に偏ってワイドや三連複のオッズが甘く見えます。

コントレイルはよほどのアクシデントがない限りは馬券圏内でしょうが馬券の席はあと2枠。対抗1番手と目されるヴェルトライゼンデは一頓挫あってからの大外枠で混戦模様に。菊花賞への切符取りへここに賭けてきてる馬から狙ってみたい。

◎ファルコニア

春はあと僅かの所でクラシック出走が叶わなかったこの馬に期待する。成績表を見ても分かるとおり安定したレースができる。前走京都新聞杯では期待馬アドマイヤビルゴと共に早め進出して直線あと少しというところまでしぶとく粘った。秋初戦を快勝したアドマイヤビルゴに先着してる本馬がこの人気で買えるなら勝負だろう。乗れてる川田も頼もしい。

参考馬券

◎ファルコニア○コントレイルの馬連。

以下ディープボンド、ビターエンダー、メイショウボサツ、抑えでヴェルトライゼンデまでの三連複。

無敗の三冠へ向けたコントレイルを応援しつつ馬券も楽しみたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?