先週の振り返り&今週の見解

秋めいてきましたね~最近まで暑かったので短い秋になりそう、、、バチコーーーーーンと馬券的中させて秋の味覚をこれでもか!というくらい味わいたいものです。まずは先週の振り返りから。

先週の結果


9/19 ケフェウスS◎ヒンドゥタイムズ1人気4着

ここは人気でも軸としては1番カタいと勝負したのですが、想定と展開が真逆。途中で動いたポポカテペトルの岩田さんなどの煽りを受け完全に後ろが届くレースに、、、内からスムーズに立ち回った馬が有利というう予想が崩壊。そんな中でもヒンドゥタイムズは格好をつけたと思います。これで次走少しでもオッズ甘くなることに期待。

この日は買うべきだったのは同じ中京でも9レースの野路菊Sだったのかもと振り返って思いました。このレースは5頭立てで行われたので三連単全通りで60点。まだ実力もはっきりしない2歳戦や春先の3歳戦でたまにある条件なんですがこういうケースって結構浮くんですよねえ、、、少頭数ほど荒れる。という格言?もありますし、、、予想しての馬券とは違うので邪道という声もありそうですが、昔のスロットの立ち回りでいう天井狙いみたいな戦術。確実に的中する上での高め狙い。実際にこのレースも三連単配当が10900円。また狙ってみたいですね。


9/20 ローズS◎フアナ1人気11着

ここは人気所でフアナ、クラヴァシュドールを上にとっての勝負。しかしこちらも展開読みが外れ、嫌ったリアアメリアにまんまとやられてしまいました。最内枠を引いた以上こういう競馬もしてくると読まなくてはいけませんでしたかねえ、、、この競馬に応えたリアアメリアが立派だったと褒めるしかないですね(実はあれダノンプレミアムだったのでは?とか思ってました笑)

期待したフアナはスタートからなんだか行き足もつかずルメールも感触が悪かった模様。ここまで負けるとはなぁといった感じ。もう1戦見たいですね。2、3着にはムジカとオーマイダーリンの人気薄が飛び込んで100万馬券に。これは難しいレースでした。リアアメリアをどう評価して秋華賞に繋げるか?このあと考えたいと思います。


9/20 ラジオ日本賞◎ローズプリンスダム15人気11着

ここは人気所があまり信用できないとほぼ最低人気のローズプリンスダムから。やや無理筋でしたがやってほしい競馬をしてくれたので良し。ただチラッと◎ロードアクシスも頭にちらついていたのでそこは少し残念。ダートのOP競走はオッズほど差がないというケースがあるので積極的に買いたいですね。


9/21 セントライト記念◎ダノンファスト6人気12着

ここはダート路線から芝へ転戦してきた新鋭ダノンファストに◎。基本芝→ダート替わり、ダート→芝替わりは今ひとつ読めないのもあって買いづらい。というのを気にせず単勝を握り締めました。予想にも書きましたが自信があるというより、ノリさんがどんな競馬を見せてくれるのかの観戦料でした。スタートを決め好位置に取り付いておおおおおおおぉぉこれは!!!と思いましたが最後は脚を使えず最下位での入線。またダート戻って買います笑


今週の見解

といったわけで先週は久しぶりにノーヒット。競馬の的中率なんてほんと低いものですから切り替えてまた納得できる予想を出していきますよ!!!

今週は神戸新聞杯&オールカマーの2重賞。いよいよ2冠馬コントレイルの登場です。例年の阪神開催なら逆らう気は0でしたが、今年は中京開催。馬券圏内から飛ぶとは思えませんがワンチャン紛れがあってもおかしくないかも???オールカマーはフィエールマンが熱発回避もあって混沌に。それでもこの舞台ならミッキースワローがぶち抜きそうな気もしますが???


まずはしっかり精査して土日を迎えたいと思います!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?