心の風邪。

私は過去に仕事で無理をしてしまい、心療内科に通院して、結局長期療養して会社を退社してしまいました。その時に思ったのが、心も体と同じで具合が悪かったら無理をしないで療養した方がいいということでした。ふつうの風邪と違って心の風邪は周りからなかなか気がつけないものです。心の状態は自分しかわからないものなので、もし、読んでる方でストレスを溜めすぎて、心が風邪を引いてる方いましたら、決して無理をしないように。自分を大切にしてあげてください。
私は心が弱いです。ですが、弱いからこそいろんな自己啓発の本と出会えましたし、弱いからこそ優しい気持ちになれるのかもしれません。弱さは欠点ではないです。弱さを受け入れて、逆に自分の個性にできたらいいと思ってます。
文書がなかなか上手く書けませんが、少しずつここからいろいろ書けたらと思ってます。
読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?