見出し画像

ゆのひらんプロジェクト始動しました

大分県のNWC(ネットワークコミュニティ)推進モデル委託事業としてスタートした”ゆのひらんプロジェクト”ですが

10月16日(日)第1回目のイベント「湯平んしで集まろうえ」が開催されました。

前日まで雨予報だったのですがお天気も味方してくれ、温かい日差しの中湯平住民の皆さんで石畳をピカピカにしました✨

グループにわかれて約450mの石畳の草を一本一本抜き、きれいにしていきました。
重労働も、みんなでやればこわくない!
「きれいになって気持ちいい~」と達成感に満ちたみなさんの笑顔が印象的でした。

大掃除で体を動かしたあとは、楽しみにしていた多国籍のキッチンカー

別府ケバブ merrys_kebabさん
https://www.instagram.com/merrys_kebab/
日田タコス 2face_portaさん
https://www.instagram.com/2face_porta/


⁡⁡石畳マルシェでおいしいランチをいただきながら交流を図りました。

参加した皆さまからのアンケートでは、楽しかった、交流ができたという嬉しい回答が最も多く「また参加したい」というお声はなんと100%

大人も子供も一生懸命に石畳の草をとる姿、料理を美味しそうに頬ばる笑顔に、ゆのひらんプロジェクトチーム一同も ”あぁやってよかった” と嬉しくなりました。

皆さまが、地域のことに歩み寄ってくださった一歩がよいスタートに繋がったのだと思います。
当日ご参加くださった皆様本当にありがとうございました!!

*次回開催は来月第3日曜日11/20です。お楽しみに♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?