投機ではなく狂乱相場の様相です

【ETF】

VTI  +6.3%
EWW +6.56%
EWY  +5.12%
EPOL   +8.96%

【バリュー】

RPRX +11.99%
SBLK +20.99%
CVS -5.15%
VALE +3.71%
BMY -6.52%
HMHC +11.30%

【グロース】

CRWD +178.09%
OKTA +103.38%
ZM +284.25%
ZI +13.13%
PINS +3.77%
RKT +11.43%
GHLD -10.28%

【キャッシュ】

+13.5%

【合計】
+63.85%

【総括】

決算シーズンが続きますがWEB関連やネット広告・SaaS銘柄は好調ですね。

しかし、アトラシアンが来期の決算のEPSの予想ガイダンスを大きく下げていますね。

成長率も以前の決算と比べて少し落ちて来ているので、今年のどこかでもっと大きな決算ミスが出そうな感じもします、前年対比があまりにも厳しいので。

利が乗っているなら半分利確とかも戦略としてはOKかもしれません。

マクドナルドや航空関係などはコロナの影響をモロに受けているのでその辺りを割り引いて考えるとワクチンが出回り始める前に乗らなければならないのでタイミングが難しそうです。

また、タイトルの通りバブルというよりも狂乱相場が一部で発生しています。

ロビンフッダー周りの銘柄は気をつけないと大やけどしそうですね。

触らぬ神に祟りなしということで引き続き、防御陣形は崩さないようにしようと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?