見出し画像

ファミリーフォトにかける想い

こんばんは🌙
shioriです🌸

私自身2児の母親ということもあり、ファミリーフォトの撮影は大好きですし、依頼もよくいただきます。いつも本当にありがとうございます☺️そこで普段、私が何を考えてファミリーフォトを撮っているのか紹介させてください✨

一番は、ママとお子さんの写真を撮ること!!

いつもの絵本タイム


撮影のご依頼はママからいただくことがほとんどなのですが、自分と子供の写真があまりないと多くの方から相談されます。昼間毎日のように一緒に過ごしているのに、お世話もたくさんしているのに、何気ない関わりの写真ってあまりないと思いませんか?😂

私がカメラマンということもあり、普段から主人や子供の写真はたくさん撮っているのですが、私は写らないんですよね……悲しい😂

主人と次男🌼


パパがカメラマンの方が本当に羨ましい💓でも、そうではない方がほとんどで、スマホでも撮ってくれない、撮ってくれても半目立ったりその角度はちょっと…..なんてこともありますよね!!

なので、ママも可愛くお子さんも可愛く☺️
何気なくお子さんと遊んでいる姿、抱っこしたり手を繋いだり、ぎゅーしたり、そんな姿をお届けしたいと思っています♪


家族全員が揃った写真を撮る時も、お子様を見て笑っている、いつものように楽しいナチュラルな写真と、家族みんなが揃ってカメラ目線のバッチリ決まった写真をお届けします。お子様のみの写真ももちろん撮影させていただくので、バリエーション豊富に納品させていただきます♪


ハーフバースデー🎂の撮影です


撮影をお子様に楽しんでもらうことも意識しています
💓

子供が言うことを聞かなかったらどうしよう。
カメラマンに迷惑をかけたらどうしよう。
あっちこっち行ったらどうしよう。
人見知りするかな、機嫌はどうかな?

撮影が楽しみな反面、たくさん不安もあると思いますが、全て大丈夫です♪ご安心ください☺️

今から撮るよー!!という感じではなく、私もお子さんと遊びながらどうやったら楽しく撮れるかな?と常に考えています。お子様の様子を見ながら、ママに抱っこしてもらう?高い高いする?と聞いてみたり、葉っぱで遊んでいたらママにどうぞしてみる?とお話ししたり。みて!!あそこに何かあるよ行ってみようよ!そんなお声かけをしながら、ご両親に協力もしていただきながら撮影をすすめています。

私が男の子2人のママで、息子たちが本当に活発なんです!我が子の方がもっと大変なんで全然大丈夫ですよといつも皆様にはお伝えしているので、どんなにわんぱくな子でも、人見知りの子でも、お任せください☺️

泥まみれになる次男.....🤣


皆さんが楽しい時間を過ごせるように、一生懸命つとめます💓
迷惑なことは1つもなくて、どの時間も私にとって宝物です✨

私のための撮影ではなく、”今の家族の幸せな日常を撮る”ために私はいるので私を気にしないでください✨


あまり撮影依頼をしたことがなくて緊張する、ポージングや立ち位置もわからない、お子様の機嫌が不安……そんな方こそぜひ撮影させてください☺️最高に楽しい時間とお写真をお届けします🤎

ご相談はいつでもお気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?