見出し画像

ワンランク上の自分を目指して気づいたこと

おはようございます☀
shioriです🌸

最近は何かを買う時、値段で選ぶのではなく自分の欲しいもの、良いなと思ったものを買うという意識をしています☺️✨

いつも買い物へ行くと、値段をみて安いものを選んでいます。昨日スーパーと薬局へ買い物へ行ったのですが、少し高くても美味しそうな果物や野菜、国産のお肉を選び、箱に入った良さそうな歯磨き粉、良い匂いの柔軟剤を購入しました。

今まで安いお肉を買うことで、かたいな〜美味しくないな〜なんてこともありました。

でも、1つ1つ丁寧に好きなものを選んだことで日々の生活の中でも小さな幸せが溢れるようになりました☺️🌸

洗濯をしても良い匂いだな〜✨手を洗っても優しい感じがするな✨このご飯美味しい!数百円違うものを買っただけで、幸せが何倍も大きくなりました!

それともう一つ、大きなことに気付きます。

私は日々値段の安いものを選ぶという当たり前の中にいたこと。

私はフリーランスのフォトグラファーとして活動しています。現在ニューボーンフォトの撮影プラン改定の準備をしていて、値段が高いかな?プランの価格上げたらどうなるんだろう?という不安もありました。

でも、値段ではなく私の撮る写真が良いなと思ってくださる方、私の想いに共感してくださる方、私に撮って欲しい!と思ってくださる方にお届けしたいという気持ちがあります。

それなのに、私は値段でものを見て行動していた。想いとは反対の行動を日々していました。

値段を見るのではなく、良いなと思ったものを選ぶ。美味しそうだなと思ったものを食べる。

その意識の中で過ごすことで、値段は関係ない!どうしても欲しいと思えば買うし、いらないなら買わないと思うようになり、想っていることと同じ行動をできるようになりました

どんな当たり前の中で生活していますか?

どんな想いがありますか?

想っていることと行動していることは同じですか?☺️💓


何か参考になると嬉しいです🌸
今日も素敵な1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?