見出し画像

サントリーニ島でフォトウェディングするなら ー現地のカメラマンに頼む場合ー

1 憧れのリゾートフォトウェディング

みなさん、Καλησπέρα こんにちは🇬🇷
ギリシャでハネムーンや旅行を考えている方の味方、ゆのです。
まだ未婚ですがいつかギリシャで結婚式を挙げたいと密かに思っていました。

今回は青と白のコントラストが美しい島、サントリーニ島でのフォトウェディングについて調べたのでお伝えしますね。

2 サントリーニ島までどのくらい時間がかかるのか

フライトで直行便は無いかと思います。短くても約20時間ほどかかり、トランジットが長い場合は30時間ほどかかる場合もあります。

サントリーニ島まではアテネから乗り換えてフライトもいいですし(時間が掛からなくて済む)、フェリーで冒険しても楽しいかも。
ただ、ご自身でドレスやブーケを持ち込むのであればフェリーの旅だと行きは少し大変かもしれません。

サントリーニ島に到着してからの移動はできればホテルの送迎を利用した方が安心かもしれません。必ずフェリーやフライトの時間にバスがあるとは限らず、タクシーも客引きがあるので、大切な荷物を運ぶなら安心できる方法で行きたいところ。

3 フォトウェディングにかかる時間

サンセットも日中も撮影できればベストですが、3時間くらいはあるといいようです。その前にホテルに迎えに来てもらい、ヘアセットやメイクを済ませて撮影開始。トータルで5時間程度みておくといいですね。

現地のカメラマンさんはシーズン中の混雑している場所を避けて、絶景ポイントを案内してくれたり、撮影後に観光するならおすすめの場所を聞くこともできます。

私自身もサントリーニ島は3週間程度滞在しましたが、ここは絶景だなと思う場所は渋滞が出来ていて、観光客同士で写真を撮り合っていたりします。
ウェディングフォトだと周りに人が映り込まないで、落ち着いて撮影できるのがいいのかなと思いますので、ぜひ詳しい方に案内してもらいながら撮影してもらえるといいですね。

4 予約の仕方

サイトで調べるといくつかカメラマンさんのポートフォリオや会社が出てきますが、Instagramで検索して連絡するのもありです。
問い合わせのページがあるので、そこからメールを送るようでした。

ギリシャの人は大抵の人が英語を使えますので、ギリシャ語でなくて大丈夫です。(私もカリメーラくらいしか使っていません 笑)
ただ英語がほんとに、真剣に、拒否反応出ちゃう…って方には難しいかもしれません。おそらく日本語で指示を出せる方はそんなにいないのでは?と思っています。(少なくともレストランやホテルでは出会いませんでした)

価格を抑えて、現地の方のおすすめの場所で撮影したい方はぜひご自身で依頼する方法をおすすめします。もし私がフォトウェディングをギリシャでするならきっと直接交渉しますね。

5 自分で依頼するのはしんどいな…

もしも忙しいとか、いくつも比べてやるのが大変だからどうにかならないかな、と思われているようでしたら一度私までご相談いただければと思います。

どこが一番いいのかは実際に私も使用していないので正直わかりませんが、口コミやサービス内容から確認したり、直接問い合わせたりお手伝いできることがあるかもしれません。


サントリーニ島での滞在が素敵なものになることを願っています!
Have a nice trip!!🇬🇷🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?