見出し画像

リハビリの一日。

朝、テレビを見てローソンにあんぱんを買いに行く。ぬれあんぱん。美味しかったな。5個買って旦那さんの実家へシャボン玉と一緒に届けるミッション。

神社へお参りをしてお茶をしてラーメンを食べて、食べづかれた一日。
この一ヶ月で増減5キロ前後。精神的に追い詰まって全く食べれなくなり痩せ、落ち着いたら食べることでしか満たされない心が残り太った。
とにかく、今は気にしない。

今日は義理の姉の甥っ子姪っ子達とグラウンドでシャボン玉をした。

38歳、結婚して7年経つが子供がいない。タイミングも外したし、子供もあまり好きではなかったのでなんとなく持たずに今に至る。考えれば、自分みたいな不安定な人間は子育てには向かないかなとも思う。

かなり気持ちも疲れて、16時に帰宅して起きたら8時半。夜、寝れないから何をするか考えないと。少しペースが乱れてしまった。

少しずつ、仕事をしないことに慣れてきたが、何か目標を持たないといけないと言う焦り。

しかし、義理の姉が、歯医者でキングダムを読んで気になったから貸してほしいと頼まれて持ってきた。親知らずを抜いたらしい。

それでいいのか。

毎日、仕事に追われて、何かしないとと言う強迫観念に駆られている自分は、やっぱり、親からの洗脳が多少あるのかもしれない。

ちなみに神社でおみくじを引いたら、

「気付かぬところにそれぞれの幸福」
大きな喜びや飛躍はなくとも、穏やかな幸せに包まれる時。あせらずともいつか動く時が来る。今はゆっくりと現状できることを楽しめば、希望ある未来をつかむ。

本当に今を表してるみたい。信心深い方ではないけど、すごく心が救われた。

人生には休みが必要なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?