見出し画像

YouTubeとの接し方でバロメーターがわかるよねって話

YouTube。面白いですよね。ラジオ感覚で流したり、テレビをつける感覚で見たり、映画館の感覚で観たり。これ全部やりませんか?
全部入りのサービスなので、私は長いこと、すっかりどっぷりとYouTubeに浸かっています。

そうすると、不思議なことにYouTubeとの接し方に一定のサイクル?季節?周期?があることに気づくんですよ。

知識系の動画を見たくて、エンタメ系の動画は見たく無くなる時期。

逆にエンタメ系の動画が見たくて、知識系の動画は「うるさいな〜」って思っちゃう時期。

そして今は、たぶん、YouTubeのTopを見ても「興味無いなぁ」って思っちゃう時期。YouTubeをクロールしても動画を見ずにアプリを閉じたりしちゃいます。
それでも習慣になってるから見たくなる動画を探すんですけど、見つけるのにやたら時間かかるんですよね。よくないです。

ふつうに時間を浪費しているので、行動記録なんてつけてたら卒倒しそう……

こういう時は、たぶん「こうする」って決めてしまうのが良いんでしょうけど、どうしようかな。
読書とか、note書く時間にでもするかなぁー?

つらつらと書きましたが、締め方わかんなくなっちゃったのでおわります!
良いYouTubeライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?